当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2009年03月09日

てんこもりプチオフ会 in こんぺいとう

てんこもりプチオフ会 in こんぺいとう 

花火昨日は、てんこもり初となりますランチオフ会が開催、バイキング形式で、好きな物を好きなだけ食べるという方法での開催となりましたニコニコ ↑の写真がすべての料理が並んだカウンターですニコニコ

てんこもりプチオフ会 in こんぺいとう 
←おっと忘れるところでした。こんな”おにぎり”もありましたニコニコ

本この”おにぎり”、私とTANちゃんとはぴたんの三人で握りましたgood

ピカピカこれ以外に、もう少し小さい小皿3つ分、合計40個弱できたかなキョロキョロ

ピカピカそれぞれが握ったので、大きさ形はバラバラですが・・・ワーイ

ピカピカ楽しく握れたんだから、いいんではないかいOK

ピカピカちなみに、握る前に、きれいに手を洗って、持参のエプロン(加古川楽市以来の登場)をして、ビニール手袋をしての作業・・・衛生には気をつけましたOK

パソコン作業の様子は、こちらのブログから

てんこもりプチオフ会 in こんぺいとう



 
「二度と見れない、エプロン姿!」

と、私のそんな作業の様子を一生懸命写真撮影することに専念しておりましたのが、この方、KURACHAN♪→

パソコンこの時に彼が撮った写真がこちら


ピカピカそう今回のプチオフ会は、準備からオフ会なのですニコニコ

ピカピカ仕入れ、買い出し、下ごしらえは、「こんぺいとう」のお三方(おくにさん、おくにさんの息子さん、neneさん)がして頂いてまして、我々参加者が、その後の盛りつけや、料理の運搬を担当goodまるでホームパーティのようですなニコニコ

星いや~オフ会も進化しましたなぁ~ニコニコ




てんこもりプチオフ会 in こんぺいとう ←数々のお料理の中で、私の一番のお気に入りが、こちら

本柔らかいお肉・・・よ~く煮込んであります。美味しかったで~すニコニコ

本お肉に、魚貝類、そして温野菜に、生野菜

本栄養のバランスを考えたメニュー、さすがですね拍手


星ちなみに、お酒類の差し入れも凄かったです。オドロキ

ピカピカ私が持っていった、泡盛、清酒の他

ピカピカみっちゃんさんの美味しいワイン

ピカピカKURACHAN♪、はぴたん夫妻の持って来られたこれまた美味しいワイン

ピカピカその他、ここでは、紹介しきれない、様々なお酒がずら~り並びましたニコニコ

ピカピカそして、だいちゃん、ゆっぴぃちゃん他アルコールを飲めない人のために、おくにさんが、ソフトドリンクも用意していただきましたニコニコ




てんこもりプチオフ会 in こんぺいとう てんこもりプチオフ会 in こんぺいとう 
てんこもりプチオフ会 in こんぺいとう ←↑本当にいろんな料理が並びましたニコニコ

ピカピカ私は、牡蠣が苦手ですので、ご遠慮しましたが、その分、お刺身と、そしてこのおくにさんの試作品と言われるお料理をたっぷりいただきましたニコニコ

ピカピカアルコールの方も、カロリーカットのビールビールに始まり、持参した泡盛「清流加宝」カクテルをご披露、ご希望の方に作ってあげて、自分もグビグビ、数人で、瓶が空いてしまいましたニコニコ

ピカピカまたビールグラスの方には、すでにみっちゃんさん持参のワインが注がれてまして、このワインも数人で空き、その次ぎは、KURACHAN♪持参のワインをカクテル

ピカピカそれも、いつの間にかあちこちで注がれてなくなって、最後は、私の持参した清酒が登場ニコニコ これも、あちこちで注がれて空になりましたニコニコ

ピカピカなんと、ビール、泡盛、ワイン、清酒の4チャンポン状態叫び







ピカピカお昼間からこんなに飲んでしまった割りには、ぐでんぐでんではなかったようですヒ・ミ・ツ

ピカピカ何しろ、私は、一番奥の席に座ってましたので、食べ物をとりに行く時が大変プンッ
ピカピカ私の座っていた場所から、お料理までの距離は、この方のブログでおわかりかと思います。(ずっと下の方に、障子わきに座る私が写ってます)

ピカピカこの動きながら飲んだせいでしょうか、ひたいには、汗がアセアセ暑い暑いワーイ アセアセ

星そうこれぞまさしく、てんこもり美楽るダイエット道場門下生による”動くオフ会”だったのです拍手

ピカピカどのテーブルも話が弾んでました!我らテーブルは、KURACHAN♪を肴に、大変盛り上がりました。終始笑いの絶えないテーブルとなりました。ニコニコ 途中、TANちゃん、だいのぱぱさんも集まってきましたニコニコ

ピカピカ今回忙しい中、参加してくれました初参加のゆきんこさんは、仕事のため、途中で退席なきあんまり話が出きんで、残念やったななきでも、今回のプチオフ会、初参加の皆さんとの出会いがあり、よかったですね~メロメロ ここ最近、同じメンバーで飲み会してたからなウトウト

ピカピカ思い出すこと、鳥幸で開催された第1回てんこもりオフ会の時もそうでしたが、遅参して登場したジェイケイ先輩、この中央テーブルで終始、話の引き出し役、盛り上げてくれましたニコニコ さすがやなぁ~ワーイ そして、みんな良く話題についてきたよなぁウトウト

ピカピカそして何と言ってもデザートも最高メロメロ ゆっぴぃちゃん特製の”手作り抹茶のパンナコッタ”と、みっちゃんさんから”いちご大福拍手
カメラこのデザートの写真は、この方のブログに載ってますgood


星楽しい時間が過ぎるのは早いもので、気がつけば午後3時を回っていましたヒ・ミ・ツ

ピカピカ最後は、このプチオフ会の幹事長でありますKURACHAN♪の締めのいびられ、いや挨拶にて楽しいプチオフ会は、閉会拍手続いて2次会は、お片付けですニコニコ

ピカピカアルコール飲酒と話に夢中だった今回のプチオフ会、料理がどっさり余ってしまいましたなき

「捨てるのは、もったいない!お土産にしよう!」

と言うことで、折り詰め作業を開始、そんな折り詰めと

てんこもりプチオフ会 in こんぺいとう てんこもりプチオフ会 in こんぺいとう
↑ぽぽさんから、私たち参加者へ、こんな花かごが送られてきていましたニコニコ 感激ワーイ ありがとうございま~す拍手

星そんなことで、無事お片付けも終わりまして、今度が本当のお開きにgood

ピカピカ私とTANちゃん、KURACHAN♪、はぴたんさんの4名で、山電高砂駅までウォーキングダッシュ

電車山陽電車の線路沿いを歩くこと約15分で、高砂駅に到着goodTANちゃんとは、ここでお別れ、残り3人で、ちょうど来た普通電車に飛び乗り、帰路へとつきましたガーン

ピカピカ私は、行きと同じく山電浜の宮駅で下車、そこから歩くこと20分足らずで、自宅へ到着した時には、またまた汗がワーイ アセアセそしてようやく酔いが廻ってきましたよ~ウトウト でも、そのかいあってか、あれだけ食べて飲んだのに、体重の方は、+0.4Kgと微増ですみましたニコニコ


王冠今回のプチオフ会、何といっても、場所を提供していただいた、おくにさんをはじめとする「こんぺいとう」のスタッフの皆様に、本当に感謝申しあげます。ありがとうございました万歳

王冠今度は是非とも、「こんぺいとう」さんのお料理を食べてみたいですね。お酒もいろいろ種類がありそうだし・・・ヒ・ミ・ツ

王冠参加されました皆さん、本当にお疲れ様でした!また次回、てんこもりトライアスロンにてお会いしましょう!パー
王冠詳細は、KURACHAN♪幹事長より発表があるかと思います。ニコニコ
パソコンまた、この記事を記述するにあたりまして、すでにオフ会記事を記述の皆様のところへ、たくさんの足跡を残しておりますが気にしないでくださいスマイル
ピカピカまだ、すべての皆様のところにコメントに行ってませんので、これから伺いま~す!よろしく!!ワーイ  



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 久しぶりにここで食事 (2024-04-22 16:26)
 みまもりアプリ (2024-04-19 15:53)
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)

Posted by 西多 寛明  at 20:05 │Comments(14)日々の出来事

この記事へのコメント
昨日は、お疲れ様~~私達も、大いに楽しいぃ~オフ会が、出来たこと、嬉しいです(*^^)v 感謝・有難うございます♪

これからも、よろしくですぅ\(^o^)/
Posted by おくに at 2009年03月09日 20:29
おくにさん、早々とコメントありがとうございました!!

本当に、楽しかったですね!
またやりたいですね。

こちらこそ、今後とも、よろしくお願いしま~す!!
Posted by HIROGHIROG at 2009年03月09日 20:35
こんばんは。
とってもたのしいオフ会でしたね^^
楽しい様子から、参加したーいという声がぞくぞくです^^
また次回も企画したいですね^^
夜のオフ会も一度こんぺいとうさんでできるといいですね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年03月09日 21:48
楽しい時間が過ごせて良かったですね~^^
場所を提供して頂いた「おくにさん」には 感謝ですよね~
それに 仕入れから料理まで・・・
皆で手伝いながらのお酒は また美味しいでしょうね^^
おにぎりも いろんな形があって面白い~
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年03月09日 22:25
こんばんは♪昨日はお疲れ様でした。
あっという間の楽しい時間でしたね^^
楽しい方ばかりで盛り上がりましたね~
美味しいお酒もありがとうございました!
また次回お会いできるのを楽しみにしています^^v
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2009年03月09日 23:01
HIROGさ~ん☆

昨日はお疲れさまでした~♪

HIROGさんが作ってくださったおにぎりって・・・・
貴重ですよね~(^_-)-☆
ありがとうございました<(_ _)>

ジェイケイさんとの 息があった歌にはびっくり
しました(笑)とっても たのしかったです~
次回のトライアスロン楽しみにしていますねん♪(*^^)v
Posted by nenenene at 2009年03月09日 23:56
だいのぱぱさん、コメントありがとうございます!

そうですね。次回は、夜の「こんぺいとう」でのオフ会やりましょう!
でも、昼も夜も、やっぱり飲むから同じやね(^_^;)
Posted by HIROGHIROG at 2009年03月10日 07:38
ぽぽさん、コメントありがとうございます!

本当に綺麗なお花、ありがとうございました\(^_^)/
自宅にてさっそく飾っております。
家族も大喜び、いいお土産になりました!

次回は、機会がありましたら、是非、お会いしたいですね。
Posted by HIROGHIROG at 2009年03月10日 07:40
みっちゃんさん、コメントありがとうございます!

いちご大福ありがとうございました!
清流加宝、さくら吟醸、どちらも参加された皆様に喜んで頂けてよかったです。
次回も、是非、参加してくださいね!
Posted by HIROGHIROG at 2009年03月10日 07:42
neneさん、コメントありがとうございます!

いや~私のおにぎり、いつでも作りまっせ(^^)/~~~
次回は、ジェイケイ先輩にneneさんも入れて、トリオでカラオケしましょうね!
Posted by HIROGHIROG at 2009年03月10日 07:44
オフ会楽しかったですね♪
またお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月11日 00:29
ぱぴたんさん、コメントありがとうございます!
おにぎり、ご苦労さまでした(^_^;)
またよろしくお願いしま~す!!
Posted by HIROG at 2009年03月11日 07:47
久しぶりに楽しかったで。

今度はふじやんも呼んだろか!?
Posted by ジェイケイジェイケイ at 2009年03月11日 22:30
ジェイケイ先輩、コメントありがとうございます!
そうやね、今度は、フジやんも(^_^;)
でも、ますますみんながついてこれないかも(^_^;)
Posted by HIROG at 2009年03月12日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。