当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2016年08月12日

日航JAL123便の事故から31年・・・


日航JAL123便の事故から31年・・・

↑今日の神戸新聞紙面より

星単独機としては、現在でも史上最悪の航空機事故となっている
  日本航空JAL123便の墜落事故から今日で31年になりますヒ・ミ・ツ

ピカピカ毎年、この時期には、当時を振り返る番組が多く放送されていましたが、最近は、少し落ち着いてきたものの、今日の神戸新聞は、紙面をかなり割いて、当時のキーパーソンの証言を記述していましたヒ・ミ・ツ

星毎年、この日は、私にとって忘れられない日ですヒ・ミ・ツ

本当時、東京でサラリーマンとして、システムエンジニアの仕事をしていた私、この日、お盆の休暇をとり、帰省するため、このJAL123便を予約していたのですが、当日の朝に、どうしても、この日は帰られない仕事上の理由が出来たため、キャンセルしたのですヒ・ミ・ツ

ピカピカ”もしかしたら、この日は、私の命日となっていたかも知れないキョロキョロ

星そう思うと、毎年、この日は、私にとっては「命を拾われた日」なのですニコニコ

ピカピカそれゆえ、この事故に関する記事には、人一倍関心がありますウトウト

星今日の記事も、本当に興味深い内容でしたねニコニコ

本この当時は、日本とアメリカとの間には、捜査共助条約がなく、アメリカが、事故解明に対しての協力義務がなかったことヒ・ミ・ツ
本今考えると、「そんな無責任な!」と思いますが、31年前は、そうだったんですねヒ・ミ・ツ
本そう考えると、この事故の真相究明にどれだけの時間と労力がかかったのかは、計り知れないものだろうと思いますヒ・ミ・ツ

星二度とこんな惨事が起こらないことを祈るばかりですヒ・ミ・ツ

星事故の犠牲となられた520名のご冥福をお祈り致しますヒ・ミ・ツ




タグ :日航機事故

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 旅で訪れたばかりの場所が、TV番組で紹介! (2024-04-07 12:07)
 3月も、50Kmを突破! (2024-03-31 10:38)
 久しぶりの旅が終わって・・・・ (2024-03-17 16:34)
 今月も50Kmを突破! (2024-02-28 16:43)
 ロシア、ウクライナ侵攻2年・・・ (2024-02-25 15:39)
 変わったんですね・・・ (2024-02-08 16:06)

Posted by 西多 寛明  at 15:35 │Comments(1)つぶやき

この記事へのコメント
18:12:16
離陸 (前後方向加速度3G)

18:12:30「東京ディパーチャー、日航123便、滑走路方位を維持しています。800フィート通過しました」

18:12:35 管制塔 日本航空123便は、180度回転した後、浦賀に向け上昇した後、1万3千フィートを維持して下さい。

* 以降 高度の指示は受けて居らず、上昇はしてません。

18:15:55.機首方位200度

(事故調査委員会報告では18:18)

詰り3962mを保持していた事になります。

これが、18:25の事故発生時の高度です。
Posted by 胸肩 at 2023年06月05日 06:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。