当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2009年11月25日

今日はこれから、ごはんパワー教室です!

王冠本日午後、今年で3年連続の開催となります地元、別府西小学校での”ごはんパワー教室”を開催しますチョキ

星昨晩、今日の”ごはんパワー教室”に向けて、コンビニでお買い物クルマ
本いつも”ごはんパワー教室”の前日は、コンビニに買い物に行きますダッシュ

今日はこれから、ごはんパワー教室です! 
↑買ってきたものは、こんなものですニコニコ おいしいお菓子類、カップ麺、そしてパン

ピカピカこれは、授業の後半、「食育」の場面に登場しますヒ・ミ・ツ

今日はこれから、ごはんパワー教室です! 今日はこれから、ごはんパワー教室です!
↑授業の中で、こんなフィリップを紹介します。

星お菓子とおにぎりのカロリーの違いキョロキョロ

ピカピカこれを子供達の大好きなお菓子で具体的に説明しますgood例えば・・・

今日はこれから、ごはんパワー教室です!
↑KitKat・・・1枚が97kcal、おにぎり約半個分もありますオドロキ

今日はこれから、ごはんパワー教室です! 
↑今回買ったお菓子で一番高カロリーなのが、これです
本箱で459kcal、おにぎり約2個半分、凄いオドロキ
ピカピカこのお菓子、”きのこの山”です。
ピカピカこんなん”おやつ”にペロリしたら大変ですよ~プンッ

今日はこれから、ごはんパワー教室です! 
↑必ず、パンも買います。シンプルな”クリームパン”ですgood
本このパン1個で、313kcal、おにぎり約1.7個分です。
本”腹持ち”という例で、紹介します。

「クリームパン1個とおにぎり2個、どっちの方が、早くお腹が空くかな?」

ピカピカこんな簡単な食育の話を毎回します。

ピカピカお菓子を見せるだけでも、子供達から歓声があがって、ちゃんと聞いてくれるんですよニコニコ

ピカピカ毎回こうやって授業をしていて、自分もわかっているけど・・・なかなかこのようなお菓子、いつの間にか食べてますねガーン

星さあ、これから着替えて、いざ出発!何度やっても緊張しますプンッ
星でも頑張りま~すパーンチ



同じカテゴリー(ごはんパワー教室)の記事
 今年も開催、「ごはんパワー教室in別府西小学校」 (2023-11-28 16:19)
 平荘小学校では最後の「ごはんパワー教室」 (2023-10-26 17:16)
 ごはんは意外と低カロリー! (2022-05-13 17:38)
 別府西小学校「ごはんパワー教室」今年は5月に初開催! (2022-05-12 16:15)
 明日、初の5月開催に向けて・・・ (2022-05-10 16:33)
 ごはんパワー教室 in 平荘小学校 2021 (2021-12-10 17:03)

Posted by 西多 寛明  at 12:35 │Comments(0)ごはんパワー教室

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。