当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2022年05月13日

ごはんは意外と低カロリー!

ごはんは意外と低カロリー!


王冠小学校での「ごはんパワー教室」の中で、

 「ごはんは、低カロリーで、腹持ちがいい!」

 というお話しをする時に、いつも、コンビニでお菓子を購入、
 持参して、”おにぎりとおやつ”のカロリー比較をします”ヒ・ミ・ツ

ごはんは意外と低カロリー!
↑今回持参したお菓子類は、これだけチョキ

「みんな、学校から帰って机の上に、
 こんな食べ物があったら、
 どれだけ食べるかな?」

と質問すると、ほとんどの子供達は、

「これくらい、全部食べる!」

と答えますニコニコ 次に

「全部食べて、晩ご飯も食べるの
それまでにお腹空くのかな?」

と聞くと、

「晩ご飯も、ちゃんと食べます!」

と答えますニコニコ



ごはんは意外と低カロリー!ごはんは意外と低カロリー!
↑この中で、一番高カロリーで、子供達がまずは、これ食べる!」
 というこのカップ麺ニコニコ

星実は、556Kcalで、

花火「これ、おにぎり3個分ですよ!」
と説明すると、子供達のみならず、先生方もびっくりオドロキ

星今回持参したお菓子で一番驚いたのがこれ↓
ごはんは意外と低カロリー!ごはんは意外と低カロリー!

花火「こんなに小さいのに、
  おにぎり1個より多いよ!


ごはんは意外と低カロリー!ごはんは意外と低カロリー!

花火「メロンパンも、
  おにぎり2個分より多い!

ピカピカこんな風にして、それぞれのお菓子類をおにぎりと比較して紹介

星結局、全部でおにぎり14個分以上オドロキ

ピカピカ子供達、誰も
「おにぎり14個も、食べれない!
 お腹いっぱいになる。
 しばらく何も食べれない!」
と答えます。当然やねワーイ

王冠今回も、「ごはんは、低カロリー。腹持ちがいい!」
  が理解してもらえました拍手

ピカピカしかしいつも思うんですが、

花火お菓子って、ほんとカロリー高いよねワーイ

星いつも自分自身も、勉強になりますヒ・ミ・ツ

花火皆さんも、実感してくださいねニコニコ



同じカテゴリー(ごはんパワー教室)の記事
 今年も開催、「ごはんパワー教室in別府西小学校」 (2023-11-28 16:19)
 平荘小学校では最後の「ごはんパワー教室」 (2023-10-26 17:16)
 別府西小学校「ごはんパワー教室」今年は5月に初開催! (2022-05-12 16:15)
 明日、初の5月開催に向けて・・・ (2022-05-10 16:33)
 ごはんパワー教室 in 平荘小学校 2021 (2021-12-10 17:03)
 ごはんパワー教室 in 別府西小学校 2021 (2021-11-19 17:18)

Posted by 西多 寛明  at 17:38 │Comments(0)ごはんパワー教室

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。