当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2009年01月28日

「ためしてがってん」勉強になりました!

「ためしてがってん」勉強になりました! 

晴れコメットちゃんが、ブログにて紹介されてました「ためしてがってん”低カロリーダイエット 失敗と成功の分岐点”」の再放送を録画して、昨晩じっくり、みましたニコニコ

本低カロリーダイエット・・・1つ間違えたら、大変な病気になってしまう叫び

ピカピカ「脳がNO!スイッチON!」してしまうと、いくら低カロリーの食事をしていても、体脂肪は蓄積されてしまうんですよね叫び

星”体重が順調に減っている=ダイエットも順調”と思っていたら、大変です叫び

ピカピカ”本当に体脂肪が燃焼されているんだろうか?”体脂肪率のチェックも重要かもヒ・ミ・ツ


星「しっかり食べてしっかりやせる? 究極の食事法」

ピカピカこれも大変勉強になりましたニコニコ 「脳のエネルギーは糖質」っていうことは、”お米マイスター講習”でも習ったことがあるし、私も、小学校で開催する「ごはんパワー教室」でも、このお話はしますニコニコ

「ごはんなどの炭水化物は、脳のエネルギー!しっかり、朝ごはんを食べないと、午前中の授業が頭に入らないよ!!」

ピカピカでも、ただ糖質をとればいいのではないんですね。取り方にも工夫が必要なんですねオドロキ

本血糖値を”ゆっくり上げて、ゆっくり下げる”ように、繊維質のある野菜などと一緒に摂取することが大切なんですねニコニコ

星昨晩、私と一緒にこの「ためしてがってん」の録画を見ていた嫁さんが、今朝は、野菜たっぷりのスープを作ってくれましたニコニコ

ピカピカ本当に量はそんなに多くないのに、お腹が一杯になって、体も温まるから寒い冬にはピッタリですニコニコ


王冠正しい食事でのダイエットを心がけましょう!
決して、「脳がON!」にならないように、気をつけましょう
good

パソコンちなみに、番組のホームページにも、詳しく載ってましたgoodこちらです



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 旅で訪れたばかりの場所が、TV番組で紹介! (2024-04-07 12:07)
 3月も、50Kmを突破! (2024-03-31 10:38)
 久しぶりの旅が終わって・・・・ (2024-03-17 16:34)
 今月も50Kmを突破! (2024-02-28 16:43)
 ロシア、ウクライナ侵攻2年・・・ (2024-02-25 15:39)
 変わったんですね・・・ (2024-02-08 16:06)

Posted by 西多 寛明  at 12:47 │Comments(2)つぶやき

この記事へのコメント
私も半分観ました。ためになる番組内容でした。お米を食べる大切さ、バランスのよい食事…。きちんと勉強してみたくなりました。何せ何十キロ増加ですから(^m^)
Posted by かあか at 2009年01月28日 20:20
かあかさん、コメントありがとうございます!
一緒に頑張って痩せましょうね(^o^)
Posted by HIROG at 2009年01月29日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。