当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2009年01月27日

たったの??

晴れ昨日のKURACHAN♪の記事にもありましたが、我が家でも昨晩、お年玉付き年賀はがきの当選番号のチェックをしましたニコニコ

たったの?? 
↑新聞の片隅に小さく書いてある当選番号を見ながら、娘と一緒に、わが家と会社宛に今年届いた年賀状、約300枚を調べて行きましたヒ・ミ・ツ

ピカピカ私は、1等~4等までの下二桁をあわしていくだけなので、スイスイパーとチェックしていくのですが、娘は、1枚、1枚、1等から数字を合わせていきながら、調べていましたので、なかなか時間が係るウトウト

「おしい!1等と下二桁だけしか違わへん!」「おしい!3桁目が、◎だったら当たりやのに!」

と楽しいそうに、はしゃいでおりますニコニコ

「全部合わへんかったら、ハズレと同じ、”おしかったで賞”はないんやで!」

と私は、うけもしない親父ギャグを飛ばしておりましたら

「あった!4等があったで!」と1枚、4等をGet!!拍手

”そりゃそうやろ、こんだけあるんやから、もう数枚は出てくるやろう!”と思っていたら、その後、私のチェックしていた方の束から1枚、4等をGet!!パーンチ

”おお!ええ調子や”と喜んでいるのもつかの間、「はい!おしまい!」と終了オドロキ

「もうあらへんのか?年賀状?」と、2階の子供達の部屋に少しあったらしく、それを娘が調べていると、なんと1枚4等をGet!!拍手

「えーー!!!!こんなにあるのに、3枚しか当たらんのか!!フンッ フンッ 」と私がブツブツ言っておりましたら、嫁が曰く
「毎年、そんなもんやで!いつも私が調べとるから知らんのんやろうけど・・・」とポツリガーン

”そうそう、そう言えば、こうやって調べるのは久しぶりやったな・・・・”と思い、私の知らなかった現実の厳しさを、ヒシヒシと感じた夜でした。ガーン


星でも、「”当たったらいいな~”と夢を追いかけるイベント」、家族団らんには、良かったですねニコニコ



タグ :年賀状

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 久しぶりにここで食事 (2024-04-22 16:26)
 みまもりアプリ (2024-04-19 15:53)
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)

Posted by 西多 寛明  at 12:44 │Comments(2)日々の出来事

この記事へのコメント
実は もう一枚当たってて
うちも切手シートが3枚になりました\(^o^)/
同じ同じ~♪
Posted by KURACHAN♪ at 2009年01月28日 12:55
KURACHAN♪コメントありがとサン!
何?そっちも3枚でっか?
そんなとこまで、合わさんでもいいのに!
Posted by HIROG at 2009年01月28日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。