当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2009年01月01日

2009年元旦の写真あれこれ

2009年元旦の写真あれこれ
↑我が家の”おとそ”セットです。
本今年は、私の兄が年男、下の娘が年女なんで、座る席の前に小さなお鏡が飾られました。

2009年元旦の写真あれこれ
↑我が社の取引先、某懐石料理店のおせち料理ですニコニコ

2009年元旦の写真あれこれ
↑ 焼き鯛。これは、すぐ骨になってしまいましたオドロキ

2009年元旦の写真あれこれ
↑我が家は、白味噌のお雑煮です。(ピンぼけだガーン


2009年元旦の写真あれこれ
↑家族で、岡山の高松稲荷、通称”最上稲荷”へ行きましたクルマ

2009年元旦の写真あれこれ
↑毎年、不思議に思うのがこの手洗い場、なんで、鏡がついているのだろう・・・キョロキョロ

2009年元旦の写真あれこれ
↑今年は人手が少なめですねヒ・ミ・ツ

2009年元旦の写真あれこれ
↑この門は変わってるでしょうウトウト お稲荷さんに、アラビアンナイトのような門・・・キョロキョロ

2009年元旦の写真あれこれ 2009年元旦の写真あれこれ
↑たくさんのゆずせんべい”のお店の中で、我が家が毎年買って帰るのが、常磐堂の”ゆずせんべい”です。ニコニコ
本今年はたくさん買って、おまけを付けてもらいましたニコニコ

ピカピカさあ、明日は、妻の実家に新年のご挨拶に行きますクルマ

 



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)
 計量器検査 (2024-04-09 16:08)
 日岡神社、初めての参拝! (2024-04-01 14:22)
 JA佐賀より来社! (2024-03-27 14:59)

Posted by 西多 寛明  at 21:58 │Comments(2)日々の出来事

この記事へのコメント
★HIROGサン
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくー!

ところで、焼鯛やけど・・・
喰うたんけ?
『ニラミ鯛言うてな、三が日は見るだけで、喰うたらアカンねん』
と、おばあちゃんが言うてましたで・・・。
ウチには鯛はないけど・・・(^^;
そう言えば
『元日にはお風呂も入ったらアカン』と言うてましたな。
入ったけどね(^^;

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年01月01日 22:40
水鏡サさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

焼鯛、食べましたよ\(^_^)/
うちの母の実家は魚屋さんなもんで、毎年いただきます。
「喰うたらあかん!」そうなんや、でも、食べないで、見ているだけなんてもったいないよ(^o^)

「元旦にお風呂入ったらアカン」というのは知っています。
お風呂の釜も、元旦は休ませるためですね。
だから、2日に、朝風呂入るんです。

昔はやっていたけど、今は、元旦でも入っているな・・・

昔からの風習っていうのは、理由を調べるとおもしろいもんです。

そうですか・・・焼鯛って食べたらあかんのか(*_*)

ほな
Posted by HIROG at 2009年01月02日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。