当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。

2008年02月09日

長崎にて

ピカピカ青年部の全国研修会が長崎にて開催、お昼から、長崎に向けて出発したgood
ピカピカ今回、私は、空路にて長崎へ、山陽電車→阪急十三より宝塚線へ

長崎にて 長崎にて
↑蛍池より大阪モノレールにて大阪空港へ向かった。
ピカピカこんなルートは初めてだったが、やっぱり阪急電車はいいねニコニコ
十三駅のアナウンスマイク「皆様、4号線に宝塚へ向かう電車がまいります」コンピューター音声だが、どことなく上品OKやっぱ阪急だね拍手

長崎にて 長崎にて長崎にて
↑ 空港では、ANAのSKIPサービスを使った。これはあらかじめインターネットで座席まで指定できて、しかも、Edy機能付きANAマイルカードを、保安検査場の機械にかざしてゲートへ、同じくゲートの改札口でも、同様にかざすだけで搭乗券が出てくるので本当に便利拍手

飛行機1時間20分のフライトで長崎へ

↑ ここから空港バスで、約50分で長崎市内に到着

↑ ホテルのすぐそばに吉野屋があったニコニコ 夜食にいいねぇチョキ

長崎にて 長崎にて 長崎にて
↑今日、宿泊するのは、長崎駅前のホテルウイング・ポート。部屋でLAN接続によりネットが出来、そして加湿器まであったニコニコ

長崎にて 長崎にて
↑懇親会場となるホテルニュー長崎へ向かう陸橋より撮影、長崎は路面電車が入っているんですねニコニコ

↑日本YEG会長の挨拶にはじまり、大懇親会が開催。この会場以外の数会場にて同時開催されている。
みんな楽しそう!盛り上がりました!拍手

長崎にて
↑ 2次会は、思案橋へ。ランタンフェスティバルが開催中なので、提灯が綺麗でしたニコニコ

長崎にて 長崎にて
↑そして最後は、長崎YEGのメンバーに紹介してもらって、中華料理「康楽」へ
本場の”長崎ちゃんぽん”をいただきました。バリ美味~メロメロ

ピカピカさあ、明日は今回のメインの目的であるビジネス交流会の会議です!good

同じカテゴリー(青年部)の記事
 20回目の加古川楽市へ! (2023-11-25 16:26)
 明日から、加古川楽市!今年で20回目! (2023-11-24 15:14)
 加古川YEG30周年記念マンホール (2022-05-08 11:11)
 加古川YEG30周年! (2022-01-23 10:16)
 商工祭「カコガワ ラクイチ」、2年ぶりに日岡山公園で開催! (2021-11-07 17:03)
 2年ぶりに開催! (2021-10-06 12:49)

Posted by 西多 寛明  at 02:49 │Comments(6)青年部

この記事へのコメント
きょうの加古川は雪が少しだけ積もりましたよ。午前中の雪が午後から雨になってかなり融けましたが、久々に本格的な雪を見ました。

長崎は何回か行きましたが、異国情緒のある街ですよね。

路面電車もまだ健在なんですね。また乗りに行きたいなあ。
Posted by たかさん at 2008年02月09日 17:28
路面電車、乗りました!
¥100ポッキリ!安いね!
でも、歩きにくい街ですね。長崎は・・・
Posted by HIROG at 2008年02月11日 09:56
はじめまして!
五所川原YEG(青森県)の中山と申します。(ミクシィでは「かいぴょ~ん☆」ですww)
見覚えのある「ちゃんぽん」…と思ったら「かんろ」ですね!!
私達も紹介されて行きましたョ♪
麻婆豆腐、エビチリ…全て美味しかったです!!!
Posted by 五所川原YEG中山です。 at 2008年02月11日 11:25
かいぴょ~ん☆さん、初めまして、コメントありがとうございました!
そうですか、行かれましたか。
ほんとに美味しかったです。
やっぱり本場は違うね!
Posted by HIROG at 2008年02月11日 12:58
長崎駅前のホテルウイング・ポートに宿泊されたのですね~

僕も 同じくそこに宿泊しましたよ~

懇親会は、うちのYEGの浜○会長と同じだったんですね(笑

あの方いっつもテンション高いでしょ?(・∀・)ニヤニヤ

長崎ちゃんぽんは、 中華街でお昼に食べました~
美味しかったです (。→∀←。)
Posted by タカシタカシ at 2008年02月11日 16:51
タカシさん、コメントありがとうございます!
ホテルウイング・ポートは、いいホテルでしたね。
安いしね。
浜ちゃんのテンション高いのは、有名ですから(^o^)
Posted by HIROG at 2008年02月11日 17:52