当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2011年05月30日

高知にて、ランチオフ会

王冠前日(5/21)も、本山町にてブロガーの方と交流しましたが、高知市にも私のブログを通じて交流している方がおられまして、高知産地訪問にあわせて、この日(5/22)、
”ランチを一緒に食べよう!”と”ランチオフ会”を開催することになりました
ワーイ

星このブロガーとの出会いのきっかけは、以前にも、ここで書いたことがありますが、改めて・・・

ピカピカ私が一昨年の夏、「土佐に棚田があって、頑張って米作りをされている方々がおられる!」という情報をもとに、初めて高知県土佐町、本山町を訪れた時のブログ記事「土佐の棚田」という記事に対しての1通のメールでしたメール

本メールの差出人は、高知県の旅館の旅行事業部で、ツアーコンシェルジュと言って、旅館のツアーを作る仕事をされている方からで内容は、
「ツアーのネタ探しに土佐町へ視察に行った際に、棚田の話を伺っていたので、インターネットで調べてみたら、西多さんのブログのページを見つけ、そこに棚田が載っているのを見つけたんです!」というような内容でしたヒ・ミ・ツ

ピカピカその後、このお話を本山町農業公社の方にお話し、ご紹介チョキ

ピカピカ”美しい棚田風景とそこで作った美味しいお米を観光客に紹介する”ということは、この本山町ブランドを広めるためにも、効果的なことで、
本当にお互いの希望がマッチした、いいビジネスマッチングでした拍手

ピカピカしかし、残念ながら、旅行業取扱業の免許の関係で、高知市に隣接していない本山町に対しての直接のツアー企画は誕生しませんでしたが、
かわりに隣接行政区である土佐町での棚田ツアーが誕生したようです
ニコニコ

パソコンそのツアーが、こちら土佐町和田さん家の稲刈りお手伝い体験」ですチョキ

ピカピカまた本山町農業公社へのご紹介がきっかけとなったのでしょうか、コンシェルジュのおられる高知市の老舗旅館「城西館」にて本山町の”土佐天空の郷”が、朝食のご飯に使われていますごはん

ピカピカお互いのビジネスに役に立つ情報交換をしながら、その後もブログを通じて交流を続け、現在に至っていますニコニコ

星もう一人のブロガーも、ホテル業をされている方で、このコンシェルジュのブログを通じて知り合いましたニコニコ
ピカピカ以前は、四万十市のホテル星羅四万十のマネージャーをされていたのですが、最近、高知市内のホテルに転勤となり、「それなら、逢いましょう!」ということで、お逢いすることになったのですニコニコ

レストランランチオフ会の場所は、コンシェルジュの勤める高知市の老舗旅館「城西館」のレストラン思季亭ですニコニコ

花火それではお待たせしました、そのお二人をご紹介しましょうクラッカー


高知にて、ランチオフ会
↑ハイ、ポーズ!って、ちょっと小さかったので、改めてスマイル


高知にて、ランチオフ会
↑少し不意打ちで、パチリカメラ 

ピカピカ左側に座られているのが、”ちかさん”こと城西館のツアーコンシェルジュの近澤さんgood
パソコンブログは、こちら「城西館コンシェルジュ日誌」http://jyoseikan.blog21.fc2.com/

ピカピカ右側に座られているのが、”金太郎さん”ことオリエントホテル高知の副支配人の田中さんgood
パソコンブログは、こちら「Newホテルマン金太郎Blog」http://kintaro0331.blog130.fc2.com/

ピカピカ二人とも自分のブログにバンバン顔が載っていますで、ここは気にせずドアップで載せさせていただきましたワーイ
ピカピカちなみに、このお二人のブログにも、今回のランチオフ会の記事が、とっくの昔にUPされてますワーイ

ピカピカしかし、この二人のツーショットは、貴重ですよニコニコ
ピカピカ何しろ、ついこの間までは、四万十市と高知市でしたから、めったに逢う事がなかったようで、このたび”金太郎さん”がオリエントホテル高知の副支配人に就任しまして、数十メートルの距離にいるのですが、なかなかお忙しいようで、お逢いする事がないようですヒ・ミ・ツ


ピカピカ今回は、城西館のランチを頂きながら、楽しくお話させていただきましたニコニコ
ピカピカしかぁ~し、田中 副支配人は、絶えずキョロキョロ・・・・敵状視察してましたがワーイ

高知にて、ランチオフ会
↑食事が終わってから、コンシェルジュデスクの前で、三人で記念写真カメラ
ピカピカこれも、それぞれのブログに同じポーズで、載ってますスマイル おもろないなぁフンッ  

ピカピカ美男美女に挟まれて・・・いささか緊張してました私・・・赤面

ピカピカ次回は、高知の稲穂が収穫前の7月に再び訪れた時で今度は夜のオフ会を開催の予定ですチョキ怖~叫び

ピカピカそして、その時の宿泊ホテルを、この両名のどちらかのホテルとするつもりでして、人気ブログランキング上位の方に宿泊する事にしていますニコニコ

本ちなみに、5/30現在、「Newホテルマン金太郎Blog」9位
そして「城西館コンシェルジュ日誌」31位
大きく金太郎Blogがリードチョキ

本このままだと、”金太郎さん”のオリエントホテル高知に宿泊となるでしょうgood
本実は、昨年の夏もオリエントホテル高知、泊まったんよね~ウトウト

本ただわからないのは、以前は「城西館コンシェルジュ日誌」が上位でして東日本大震災でブログ自粛した影響で現在のランクに落ちているということですので、この実力はあなどれませんウトウト

本まぁこの2つのホテルについては、ビジネスホテルであるオリエントホテル高知と老舗旅館である城西館ですので、比較できないですからねキョロキョロ ここは、ブログで決めてもらおうチョキ

ピカピカどっちに決まっても、お約束通り宿泊しますので、よろしくニコニコ
ピカピカご存知かと思いますが、城西館は、ロケミツの稲垣早希ちゃんが、サイコロ6を出してリッチに泊まったホテルですニコニコ

星とにかく7月初めに予約するときに、果たしてどちらになるかウトウト
星これから1ヶ月が楽しみですねワーイ

レストランこのランチオフ会のお料理については、明日のブログにて”「食べログ」へのトラックバック”でご紹介しますgood
ピカピカ明日で高知の記事やっと最後ですニコニコ


パソコン5/21本山町にて、5/22に高知市にて交流したすべてのブロガーのブログを、私のブログの左サイド”お気に入り”にリンクしていますgood
パソコンお気に入りの最下段6つのブログが、名付けて、”チーム高知”ですチョキ




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)
 計量器検査 (2024-04-09 16:08)
 日岡神社、初めての参拝! (2024-04-01 14:22)

Posted by 西多 寛明  at 18:16 │Comments(4)日々の出来事

この記事へのコメント
HIROGさん 先日はありがとうゴザイマシタ(^^)/

7月が楽しみですわ…ふふふ
Posted by 金太郎 at 2011年05月31日 21:38
金太郎さん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございました(^_^)/

その笑いは、勝利を確信した笑いかな(^_^;)

油断大敵ですぞ!
あちらはチーム城西館ですから(^o^)

7月、楽しみですね(^_^)v
Posted by 西多 寛明 at 2011年06月01日 07:24
先日は、有難うございました(^^)

キンちゃんの勝利の笑みに負けたくない!!!
けど・・・ ムリかもしんない。。。

まぁ、余裕ですけどね。。。
チーム城西館ですもん(^▽^)v ふふふ~ん♪♪
Posted by ちか at 2011年06月01日 15:51
ちかさん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございました!

そうそうチーム城西館のパワーで頑張ってください!
まだまだ、わからんで~(^_^)/~
Posted by 西多 寛明 at 2011年06月01日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。