当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2010年10月27日

今年も入荷!”こうのとり物語”本日より新米発売です!

今年も入荷!”こうのとり物語”本日より新米発売です!
↑先日10/14、今年も豊岡市出石より、西垣農園のお米が入荷しました拍手

今年も入荷!”こうのとり物語”本日より新米発売です! 今年も入荷!”こうのとり物語”本日より新米発売です!
↑”いずしろまん”と書かれた玄米袋、このお米は、”こうのとり育む農法”により栽培されたコシヒカリですチョキ
ピカピカ今年から息子さんのお名前が玄米袋に(写真右)
本急死されたお父さんのお名前が太いマジックで消されていますが、親子合作のようで・・・この袋を見ると、面影を思い出しますウトウト

今年も入荷!”こうのとり物語”本日より新米発売です! 今年も入荷!”こうのとり物語”本日より新米発売です!
↑今年の新米の玄米です。
本暑い豊岡ですので、今年の出来柄は覚悟していましたが、胴割れ、背白は多少あるものの、キレイな仕上がりではないでしょうか拍手

 今年も入荷!”こうのとり物語”本日より新米発売です! 今年も入荷!”こうのとり物語”本日より新米発売です!
↑精米したお米です。
本少し白度を落として精米しました。なかなかいいのではチョキでも小粒ですねガーン

ごはんさあ、お昼に試食で~すニコニコ

今年も入荷!”こうのとり物語”本日より新米発売です! 今年も入荷!”こうのとり物語”本日より新米発売です!
↑白度は落としましたが、それでもさすが新米、キラキラ輝いています拍手そしてご飯粒、しっかりしてますねOK

星私的には、今日の炊き上がりは大満足メロメロ
本人によっては、”少しこわい(固い)”と思うかもしれませんが、しっかり噛みしめる事が出来るのでベストですOK
本ただ今年のお米全体に言えるのですが、米粒がほっそりしているので、ご飯粒も、細長い粒で、そしてコシヒカリでも、産地によっては、”粘り少なめ、あっさり感”の食感を感じていますヒ・ミ・ツ
本今日のご飯も”あっさり”でしたウトウト
本お米の水分量による炊飯時の水位も適量だと思いますが・・・・う~ん、今年の新米の特長なんかなウトウト

本でも、甘みがあって美味しかったですワーイ 今年度産の兵庫の新米、なかなか美味しいですねOK

今年も入荷!”こうのとり物語”本日より新米発売です! 今年も入荷!”こうのとり物語”本日より新米発売です!
↑”こうのとり物語は、2Kg袋(写真左)と5Kg袋(写真右)で本日より、新米を販売しますグー

星コウノトリの餌となる生物と共存した、田んぼで栽培されたお米ですので、体にやさしい安全なお米ですチョキ

星我が社では、加古川市、及び播磨町にある私立の保育園でこのお米を採用して頂いていますニコニコ
星小さな子供達へも、安心して提供出来る、地元兵庫県のお米です拍手

花火暑さに負けず、今年も立派な新米が出来ました拍手
花火皆さん、よろしくお願いしま~す万歳



同じカテゴリー(商品紹介)の記事
 入荷しました!再販します! (2024-03-28 16:09)
 安田食品の「ごはんのおとも」好評販売中! (2024-03-18 16:04)
 こめ油、750gも販売! (2024-02-23 15:39)
 ティステイング米 (2024-02-17 15:19)
 舌でつぶせる おかゆ (2024-01-30 16:27)
 ごはんのおとも、新商品を発売! (2024-01-15 16:01)

Posted by 西多 寛明  at 12:56 │Comments(0)商品紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。