当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2015年05月05日

カレー好きにはたまらない、スパイスの効いたカレー

王冠先日開催された「姫路カレーフェスティバル」にも出店されていたお店ニコニコ

本実は、姫路の取引先の社長が「美味しい!」と太鼓判を打ち、オススメとのことなので、昨日GWの午後休日を利用してドライブがてらに、

姫路までカレーを食べに行って来ましたニコニコ

カレー好きにはたまらない、スパイスの効いたカレー

星場所は、姫路市役所の南側の筋にありますチョキ

家お店の名前は、「curry phakuchi」(パクチー)ですチョキ



カレー好きにはたまらない、スパイスの効いたカレー

↑カレーは、ポーク、チキン、キーマ3種類で、

  2種類をひと皿に盛る”あいがけ”もありますニコニコ

ピカピカ辛さの度合いは、ポーク、チキン、キーマの順ですヒ・ミ・ツ


星私はせっかくなので、”あいがけ”を注文チョキ

ピカピカ一番辛くない”ポーク”と一番辛い”キーマ”を選択OK


「パクチーと水菜のどちらを乗せますか?」

と聞かれたので、これも迷った末

「どちらも!」と答えて、注文完了です拍手



カレー好きにはたまらない、スパイスの効いたカレー

↑まずは、サラダが出てきましたニコニコ

ピカピカ空腹の胃袋に、そしてあっさりお口うるおしに、これをたいらげてワーイ



カレー好きにはたまらない、スパイスの効いたカレー

↑”あいがけ”のカレーが登場拍手

ピカピカ右が、キーマパクチーがのってますヒ・ミ・ツ

ピカピカ左が、ポーク水菜がのってますヒ・ミ・ツ


星ここでふと、「ご飯を大盛りにしておけば良かった・・・」と後悔なき


ピカピカ途中でご飯が足らなくなる心配が・・・ガーン

ピカピカそのため、まずは、両方ひとくちずつ食べて、味見して、その後、辛い方から食べることにしましたニコニコ


星右のキーマは、さすがに辛い大泣き

星そしてその後に、左のポークを食べたら、甘いことニコニコ

星でも、甘いと言っても、スパイスが良く効いた

  何とも言えないエスニックな味メロメロ


ピカピカご飯の量は心配していましたが、最後までルーにちょうど合う量でしたOK


星また、お店の片隅に、お米のトレサビリティ表示も発見チョキ

  (写真撮るの忘れた大泣き

ピカピカ”秋田県産のお米を使用”と書いてありましたgood


花火しかしこのカレー、なんともスパイシーやなぁ~メロメロ


ピカピカ食べた後、水は何度飲んでも口の中にこのスパイシーさは残りますねメロメロ


王冠ちょうど、メニューの中に、ドリンクを見つけたので、口直しに注文パー



カレー好きにはたまらない、スパイスの効いたカレー

↑「人参・りんごジュース」ランチは¥250ですチョキ

本長野県安曇野の農園から仕入れたものだそうで、

  見るからに”にんじん”ガーン

本でも、飲んでみると、意外に飲みやすい、

 口の中も、すっきりメロメロ

花火カレーの後のアフタードリンクには、最高ですね拍手


ピカピカ私がお店に来店したのは13時過ぎで、お昼のお客様が

  ひと段落ついた頃だったのか、お客様は1組だけでしたが、

  その後、私の退店間際、次々とお客様が入って来て、

  席数が10席ほどのこのお店も、ほぼ満員となってましたオドロキ


星人気のあるお店なんですねメロメロ


ピカピカちなみにキーマカレーは、私が注文して、この日のルーが売り切れにウトウト

パソコンお店のFacebookによると、この日も、ランチの営業時間終了を待たずしてルーが売り切れとなり営業終了となったようでしたヒ・ミ・ツ


ピカピカお店を後に、帰り道中、胃袋の中が、なんだかホクホクワーイ

ピカピカスパイスの効能でしょうねヒ・ミ・ツ

ピカピカカレーを食べにわざわざ姫路まで来たかいがあったね拍手

星クセになりそう~メロメロ


ピカピカただ・・・カレー好きな人にはベストですが、普通にカレー食べるだけの人には、少しキツいかもガーン



パクチー

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カレーライス | 手柄駅亀山駅





同じカテゴリー(グルメ)の記事
 焼き芋専門店「芋まさ」 (2024-03-30 15:11)
 道の駅で購入した「ごはんのおとも」 (2024-03-24 06:42)
 近くに出来て早2年ですが、初めて来店しました! (2023-12-03 16:51)
 やっぱり、このお店、コスパ高いね! ~熱烈厨房「ひで松」東加古川本店  (2023-10-29 17:23)
 展示会で淡路島バーガーをGET! (2023-10-22 17:04)
 幼稚園跡をレストランに再利用 ~Hanaテラス~ (2023-07-18 15:52)

Posted by 西多 寛明  at 07:43 │Comments(0)グルメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。