当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年01月17日

1.17 今日は、「おむすびの日」です

1.17 今日は、「おむすびの日」です 
晴れ1.17の朝、本当に冷たい朝を迎えました。

ピカピカ先日の私の投稿記事に、たくさんのコメントを頂きましてありがとうございました。ニコニコ

ピカピカ皆さんの”1.17”に対する思い・・・本当に様々です。そして決して忘れることのない思いだと思います。ヒ・ミ・ツ

ピカピカ毎朝、店頭ボードに、「今日はこんな日です!」と書いているのですが、今日は、「阪神淡路大震災の日」であることは、皆さんご承知ですので、今日は、こう書きました

1.17 今日は、「おむすびの日」です
↑今日は、「おむすびの日」です!



本我が社も参加しています「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が2000(平成12)年11月に制定し、2001(平成13)年から実施しています。
本日附は公募で選ばれ、阪神大震災ではボランティアの炊き出しで被災者が励まされたことから、いつまでもこの善意を忘れない為、1月17日を記念日としました。

ピカピカおむすびの持つ、暖かさを皆さんも再認識してみては、いかがでしょうか?ニコニコ

星13年たった阪神淡路大震災、あらためて被災され犠牲になられました方々のご冥福をお祈りしたく思います。ヒ・ミ・ツ





同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 PayPayスクラッチくじ、本日最終日です! (2024-04-15 14:39)
 「焼きのり入り佃煮」売り切れました! (2024-03-22 15:25)
 はぱたんPay+ 第3弾がスタート! (2024-03-12 15:49)
 「dポイント総額1億円分!最大10万円分が20万人に当たる!」​キャンペーンがスタート! (2024-03-01 16:36)
 はばたんPay+ 第1弾、第2弾の使用は、本日2/29までです! (2024-02-29 15:34)
 本日2/26、延長営業実施中です! (2024-02-26 18:23)

Posted by 西多 寛明  at 08:14 │Comments(1)お知らせ

この記事へのコメント
きょうもあの日を思い出す寒い朝でした。

確かに被災地で食べる炊き出しの味はとても美味しかったです。

「おむすびの日」があるのは初めて知りました。

ちなみに日本初の駅弁は栃木県の宇都宮駅のおむすび3つだったようです。

本格的な幕の内の駅弁は姫路駅が日本初らしいです。
Posted by たかさん at 2008年01月17日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。