当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2011年10月08日

10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・

10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・ 

王冠遂にキターー!!ワーイ

星2001年以来、10年ぶりのF1日本GP観戦グー
星懐かしのSUZUKA CIRCUITにやってきましたニコニコ
星このサーキットゲートをくぐる喜び、本当に嬉しい、感激ですニコニコ


10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・
↑キレイにリニューアルされ、立派になったグランドスタンドニコニコ



10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・
↑私が今回陣取ったのは、懐かしのQ1スタンド(シケインスタンド)ですニコニコ


10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・
↑そうです’90の日本GPで、G.ベルガーのこのベストショットを撮ったのがこのスタンドですウトウト
本シケインから最終コーナーへ向かうところ、このスタンドからは、グランドスタンド方向にカメラを構えると、こんな立ち上がりのショットが撮れますカメラ

本そういえば、これも公式予選の時に撮った写真だったねウトウト

本この年は忘れもしないF1日本GPでしたヒ・ミ・ツ
ピカピカポールポジションはA.セナ、2番手はA.プロスト、G.ベルガーは3番手
ピカピカスタート直後に、1コーナーで両者激突、そして2周目でG.ベルガーが1コーナーでスピンコースアウト、トップに立ったN.マンセルがピットイン、タイヤ交換後に、ドライブシャフト破損でリタイヤ、優勝はN.ピケそして3位は、アイツでしたねウトウト

本もっとも、この頃の比べたらシケインの位置は少し130R側に変わっていますし、今回は、この時のような望遠レンズなどは持っておりませんので、こんな写真は無理ですね・・・プンッ

10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・

ピカピカSUZUKA・・・変わりましたねウトウト どのスタンドもキレイに立派になったスマイル


10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・
10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・ 
↑変わった風景と言えば、このDHLの看板、昔はフジテレビの看板ばっかりやったのに・・・ウトウト
 

10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・
↑今回、観戦グッズとして、こんなものをレンタルしましたチョキ
ピカピカFAN VISION(旧 kangaroo tv)というもので、国際映像そして実況音声、タイムチャート、車載カメラなどを見れるという優れものOKこんなんも昔はなかったというかレンタルできなかったねなき
ピカピカなかなか役に立ちますわニコニコ

星それで、今日の結果はと言いますと・・・ウトウト
10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・ 10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・ 10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・ 10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・
↑私が到着したときは、フリー走行3回目、公式予選前、最後のセッションでしたニコニコ
 ピカピカ結果は・・・J.バトンがトップ、なかなか速かったニコニコ
本バトンは早くから日本入りしていて、時差ボケもなく元気なようですウトウト

星そして、お昼休みをはさんで、公式予選good


10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・ 10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・
↑なんと、Q1で小林可夢偉がトップタイムという快挙拍手


10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・ 10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・
↑でも結局、Q2もラストアタックでなんとかトップ10に入ったものの、Q3ではタイムアタック出来ず・・・

星終わってみれば、ベッテルがポールポジションそして午前中、元気だったバトンが2番手という結果でしたヒ・ミ・ツ

花火明日の決勝レース、10番手からの可夢偉の走り、楽しみですねニコニコ

10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・ 10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・
↑今回は、JRにて名古屋へ、そして名古屋から近鉄にて白子へ、そして直通バスでサーキットへ
ピカピカ行きのバスに乗る前に気になっていたこの商店街のタペストリーフラグ、これ歴代WINNERのフラグでしたニコニコ

10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・ 10年ぶりの聖地、鈴鹿F1・・・
↑私の大好きなG.ベルガーのフラグ、1987の第1回と、1991年の第5回の2回分、ありましたニコニコ

王冠さあ、明日は名古屋のホテルからサーキットまで直通のバスにて行きますクルマ

ピカピカ今日の鈴鹿は暑かったワーイ 明日もいい天気で暑くなりそうですねワーイ

星明日、決勝レースも楽しんできますグー


パソコンホテルサンルートプラザ名古屋より



王冠後の発表によると、タイムを出さなかった可夢偉などの4人のドライバーのグリッド位置は、出走順や周回数で決まるそうで、暫定グリッドで可夢偉は7番グリッドからスタートになるそうです。

星ますます期待出来る,位置ですねニコニコ


同じカテゴリー(旅行記)の記事
 宮本武蔵ゆかりの地、泊神社へ (2024-04-23 15:05)
 緑豊かな書写へ・・・ (2024-04-18 15:23)
 ケーブルカーで行く露天風呂、祖谷温泉 (2024-04-13 14:11)
 久しぶりの四国 (2024-04-04 19:39)
 但馬路--- (2024-03-16 16:36)
 一年に一度、必ず訪れる場所 (2023-12-14 16:22)

Posted by 西多 寛明  at 21:22 │Comments(2)旅行記

この記事へのコメント
やっぱり鈴鹿はいいですね♪行きたくなりましたわぁ~。
10年ぶりなんですか・・・またいつかみんなに会えるかな?
決勝レースのレポートも期待してますね。ガンバレ!可夢偉!!
Posted by しゅうき at 2011年10月09日 09:05
しゅうき君、コメントありがとうございます!
そうやね、また鈴鹿で再会したいですね。
いろいろ大変やけど・・・頑張ってください。
”上を向いて歩こう!”聞こえたかな?
Posted by 西多 寛明 at 2011年10月10日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。