当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2011年05月23日

高知のお土産~♪

王冠5/21早朝4時半出発して、1泊2日の高知へ産地視察より昨夕5時過ぎに帰宅しましたヒ・ミ・ツ

本今回の高知産地視察、”田んぼアート、田植え体験”、”農家のお客様のおもてなし”、”棚田の散策”、”早場米の田んぼ視察”そして高知ではブログを通じて知り合ったブロガー仲間との交流など、様々な出来事が多かった2日間でしたニコニコ

カメラこの2日間に撮影した写真の枚数は、なんと187枚オドロキ

ピカピカそのすべてをブログでは紹介出来ませんが、今週の私のブログ、しばらくはこの”高知ネタ”が続くことでしょうねワーイ
(途中、違ったネタを割り込ませるかも知れませんがワーイ

星まず、初っぱなは、今回購入しました”高知のお土産”の数々をご紹介しますニコニコ

高知のお土産~♪高知のお土産~♪
↑本山町で購入しました”うれっこキムチ”パー
本”いたどり”という山菜をキムチにしたもので、コリコリと美味しいですOK


高知のお土産~♪高知のお土産~♪
↑これも本山町にて購入、”ごはんによく合う、おかずみそ”
本”ごぼう”や”にんじん”が入ったおばあちゃんが作ったお味噌、これも美味しいですOK

高知のお土産~♪高知のお土産~♪
↑本山町農業公社の方に頂いた”レトルトの茶粥”
本これは後日、試食してみますヒ・ミ・ツ

高知のお土産~♪
↑昨日、南国市へ行く途中の道の駅で購入した”お土産のお菓子”
ピカピカ 毎年、高知へ行ってるんで、お店の社員へのお土産お菓子、選ぶのに困りますプンッ
ピカピカなるべく買ったことの無いものにせんとなウトウト

高知のお土産~♪高知のお土産~♪高知のお土産~♪
↑高知と言えば、やっぱり”鰹のたたき”、今年は、写真右のようなしょうが味のついたこんなものも買ってみましたニコニコ
ピカピカ”毎年これを買いに行っている”と言われてもしょうがないほど、毎回買ってますニコニコ

花火やっぱ、美味いぜよ拍手


高知のお土産~♪ 高知のお土産~♪ 高知のお土産~♪ 高知のお土産~♪
↑帰りの高知道南国SAで、あまりにもいい臭いを漂わせてまして、つい買ってしまった”ぼうしパン”
本初めて食べましたが、簡単に言うとよくお祭りなどの屋台で売っている”カステラ焼き”を大きくしたような感じで、カステラのような甘い味のでかいパンでしたオドロキ

星その他、いろんなお土産が売ってましたが、今年はあえて”龍馬ラベル”以外のお土産を選びましたニコニコ
本昨年は龍馬一色だったもんなキョロキョロ

王冠明日も ”高知ネタ” 続きま~す good

時計5/23AM8:10追記

高知のお土産~♪高知のお土産~♪ 高知のお土産~♪
↑本山町農業公社の方にいただいた”茶粥”、朝食に食べてみましたスマイル

本玄米のお粥でした。お茶の香りが漂い、これだけで食べれて美味しかったですニコニコ
本玄米ですから、プチプチの食感で、口の中に多少もさもさが残りますが、玄米食を食べ慣れていない方も、これだったら食べやすいかもワーイ

本さあて、どのくらいの価格で販売されるのか、それが問題ですが、”天空の郷のお粥”として面白い商品かもウトウト


同じカテゴリー(グルメ)の記事
 焼き芋専門店「芋まさ」 (2024-03-30 15:11)
 道の駅で購入した「ごはんのおとも」 (2024-03-24 06:42)
 近くに出来て早2年ですが、初めて来店しました! (2023-12-03 16:51)
 やっぱり、このお店、コスパ高いね! ~熱烈厨房「ひで松」東加古川本店  (2023-10-29 17:23)
 展示会で淡路島バーガーをGET! (2023-10-22 17:04)
 幼稚園跡をレストランに再利用 ~Hanaテラス~ (2023-07-18 15:52)

Posted by 西多 寛明  at 12:57 │Comments(0)グルメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。