当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2011年03月18日

保安講習会、そして増田屋に最後のご挨拶へ

保安講習会、そして増田屋に最後のご挨拶へ 保安講習会、そして増田屋に最後のご挨拶へ
↑昨日は朝9時半より、我が社のガス卸である伊丹産業(株)神戸工場にて保安講習会を受講ウトウト
 
本午前中一杯、保安の確保のための各帳簿整理等の業務について、みっちり講習を受けましたスマイル

クルマ終了後、垂水にある我が社のガス得意先である増田屋さんを訪問good

ピカピカ実は、このたび震災後、LPガス供給させていただいていた増田屋さんが、このたび再び都市ガスに変わられることになりましたなき
ピカピカ本当に残念なお話なのですが、「回転寿司におされ、苦しい状態の中の決断」とのこととお聞きしていましたなき

ピカピカ以前は、お米の方でも少しの間お世話になり、そして震災後LPガス供給、そして先日閉店した東加古川店と大変お世話になっていましたので、この日、社長様に最後のご挨拶に伺ったのですヒ・ミ・ツ

「震災の時にお世話になったのに、本当に申し訳ない。
本当に厳しい現状の中の苦しい判断ゆえ、理解してほしい。」

と社長は述べられ、私も

「今度再び、東播磨地方に出店の時には、是非ともよろしくお願いします!
本当に長い間、おせわになりました」


とお礼を申し上げましたヒ・ミ・ツ

保安講習会、そして増田屋に最後のご挨拶へ
↑増田屋本店に来るのは久しぶりです。ここは、震災前までは、垂水駅前のバス停があり、賑わっていましたが、震災後、バス停も移動し、今はひっそりなき 


保安講習会、そして増田屋に最後のご挨拶へ
↑すぐ近くに、こんな電器屋さんがオドロキ
ピカピカこちらの先輩と同じアトム電器の看板があがってましたニコニコ

クルマその後、増田屋さんの支店のひとつ、2号線沿いにある増田屋平磯店

保安講習会、そして増田屋に最後のご挨拶へ
保安講習会、そして増田屋に最後のご挨拶へ 保安講習会、そして増田屋に最後のご挨拶へ
↑キレイな木のカウンターに座り、注文後、目の前で板前さんが握っている様子を伺いながら、しばし、この立派な湯飲みに入った”あがり”を飲みながら、待ちますスマイル

保安講習会、そして増田屋に最後のご挨拶へ
↑上にぎり定食(¥1550)です。にぎり10貫に赤だしがついてますニコニコ

本新鮮な、しかも分厚いネタ、そして握りたてのお鮨ニコニコ

星これぞ増田屋の鮨、美味しいメロメロ

ピカピカ東加古川のお店が閉店、そして本店とのお取引も無くなり・・・なき
ピカピカこのお鮨も、身近に接することが出来なくなるんですね・・・そう思うと淋しいです大泣き

クルマ帰路の高速道路は大雪に雪

ピカピカ淋しい気持ちがますます凍り付くようでした・・・・大泣き

タラーッしかたないね・・・さあ、次ぎ頑張ろうっとしょんぼり





同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 報告書の作成・・・ (2024-04-02 16:09)
 加古川市役所にて会合・・・ (2024-03-25 16:40)
 まだまだ高値・・・灯油の仕入れ! (2024-03-23 14:12)
 年の初めにお約束していた、再起動! (2024-03-20 09:05)
 今日は会合・・・ (2024-03-08 15:32)
 灯油18リットルの重さ (2024-02-14 15:25)

Posted by 西多 寛明  at 17:22 │Comments(2)仕事のこと

この記事へのコメント
ヒロさん、お元気ですか?

美味しそうなお鮨・・・

ヒロさん、毎日、元気に更新されていますね。
何だかパワーを頂いてます。

私はと言うと、会社的にまだです・・・
来週には再開したいのですがなかなか難しくて。。。
こういう業界はなかなか難しいんです。

また再開したらのぞきに来て下さいね。

また急に寒くなってます。お体ご自愛下さいませ。
Posted by ちか at 2011年03月18日 17:37
ちかさん、コメントありがとうございます!

私は毎日、元気ですよ!
そんなパワーを感じてくれたようですね。嬉しいです(^O^)

地元でもホテルでの懇親会の自粛、中止などで、ホテルも暗い雰囲気が漂ってます。

でも、もうちょっとの辛抱!
物流が流れ出したら、すぐに明るい雰囲気になると思います。

それまで、十分に休養してください。

ブログ再開の時のために、今はネタを蓄えて、来たるときに爆発してくださいね。
楽しみにしてます(^_^)v
Posted by 西多 寛明西多 寛明 at 2011年03月18日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。