当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2010年08月19日

ガンダムカフェ in 秋葉原

王冠昨年、お台場にそびえたガンダムを見ることが出来なかった私なき
王冠”秋葉原にガンダムカフェがある!”という情報を得て、今回の旅行の最大の目的だった場所へ8/17に行って来ましたニコニコ

ガンダムカフェ in 秋葉原
ガンダムカフェ in 秋葉原 ガンダムカフェ in 秋葉原
↑ガンダムカフェは、JR秋葉原駅電気街口を出てすぐの場所にあります。
ピカピカ上を通っているのは、JR山手線です。
ピカピカ駅前のカフェといった感じで、気軽に入れますよチョキ

ガンダムカフェ in 秋葉原ガンダムカフェ in 秋葉原
ガンダムカフェ in 秋葉原 ガンダムカフェ in 秋葉原
↑10時オープンのこのお店、私が行ったのはオープンからまもなくでしたが、すでに8割ほど席が詰まった状態オドロキ

ピカピカ「お席を確保してから、ご注文口にお並びください!」と店員さんが案内されていて、私はカウンター席を確保しましたが、家族連れや、その他、3~4人で来られている人は、席が空くのを待つ状態でしたヒ・ミ・ツ

ピカピカお客の年齢層は様々でした私と同じぐらいの年格好、いわゆる”ガンダム世代”の人は、男女同数ぐらい居ましたが、その他、家族連れ、学生や20歳代の若者もいれば、どうみても60歳オーバーのお年寄りもおられます。オドロキ

ピカピカガンダムが、幅広い年齢層の方に親しまれているのが、よくわかりますね拍手

ガンダムカフェ in 秋葉原
↑注文した飲み物などが出てくるカウンターは、こんなに可愛い”ハロ”のテーブルになっていますニコニコ

ガンダムカフェ in 秋葉原 ガンダムカフェ in 秋葉原 
↑私が注文したのは、”ジャブロー・コーヒー

本「宇宙世紀0079に「地球連邦軍」の総司令部があるとされる南米のとある地域がジャブロー、
本2010年、そんな南米の大地で採れたコーヒー豆で作り上げたのが、ジャブローコーヒー」というのがコンセプト

ピカピカモーニングタイムだったため、メニューは”ホワイトベースの配給食”のみです。
ピカピカちなみに、ホテルで朝食バイキングをたらふく食べた私には、この配給食も無理・・・なき

星隣には、グッズ売り場もありましたので、お土産を買ってかえりましたニコニコ

ガンダムカフェ in 秋葉原 ガンダムカフェ in 秋葉原 ガンダムカフェ in 秋葉原
↑”ガンダムカフェ人形焼”です。6個入りです。なかなか良くできてますニコニコ

ガンダムカフェ in 秋葉原 
↑”軟弱者せんべい” 歯ごたえのない”ぬれせんべい”です。ハハハニコニコ

ガンダムカフェ in 秋葉原
↑”ガンダムカフェチーズパイ”、これが会社へのお土産ですニコニコ アキバらしいでしょワーイ  

ピカピカこの”ガンダムカフェ”、ランチメニュー、そして夜はバーとしてもオープンしているようで、そちらの方のメニューは、充実OK

ピカピカ”今回は、下見!”ということで、次回は、それらのメニューにチャレンジしてみたいですねニコニコ

花火なかなか、感動したスポットでしたワーイ ガンダム、万歳万歳

パソコンオフィシャルホームページは、こちらです




同じカテゴリー(旅行記)の記事
 緑豊かな書写へ・・・ (2024-04-18 15:23)
 ケーブルカーで行く露天風呂、祖谷温泉 (2024-04-13 14:11)
 久しぶりの四国 (2024-04-04 19:39)
 但馬路--- (2024-03-16 16:36)
 一年に一度、必ず訪れる場所 (2023-12-14 16:22)
 入院前日に…こぞら荘 (2022-11-14 11:16)

Posted by 西多 寛明  at 12:57 │Comments(4)旅行記

この記事へのコメント
すごい人ですね…!
ハロのテーブルがかわいいです(*′艸`*)

ちょっと細かいところですが…
「ガンダムモビルスィーツ」に「うまい…!」と思ってしまいました(笑)
次に挑戦された際には食べ物の方も楽しみにお待ちしてますねv
Posted by いな★ at 2010年08月19日 13:51
わっ!! いいなぁ!!
テンションあがりますね♪♪
パイの セイラさんかわゆす♡
Posted by りか at 2010年08月19日 14:09
いな★さん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ。スィーツメニューも充実ですが、14時以降だったので残念・・・

次回、挑戦したいですが、さあ、いつになることやら・・・お楽しみに!
Posted by 西多 寛明 at 2010年08月19日 23:05
りかさん、コメントありがとうございます!

”軟弱者・・・”を買ったら、やっぱり、セイラさんでしょ(^o^)
ちなみに、”名セリフクッキー”というのが欲しかったのですが、インターナショナル板のみで、日本語版はGET出来なかったのが残念・・・

やっぱ、アキバですから、こんなタッチの絵ですよね。

お店は、全然、その気配はなしです(^O^)
Posted by 西多 寛明 at 2010年08月19日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。