当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2016年10月14日

10年目の”ごはんパワー教室” in別府西小学校

王冠今年度2回目となる”ごはんパワー教室”は、
  地元、別府西小学校で開催
グー

星今年でここの開催は、10回目です拍手


10年目の”ごはんパワー教室” in別府西小学校
↑今日は、こんな広い体育館で開催拍手

ピカピカというのも、今日はオープンスクールと言って、
  1,2校時は、参観日の日でしたヒ・ミ・ツ
ピカピカ私の授業は3,4校時で、通常の参観授業は終わっているというものの、
  保護者には案内されているということで、子供達の後ろには、
  数名の保護者の皆様がオドロキ
ピカピカ緊張しますね~プンッ


10年目の”ごはんパワー教室” in別府西小学校
↑授業は、いつものように電子黒板を使って行いましたgood

ピカピカ写真は、”お米の品種”の話しをしているところで、「新之助」も紹介チョキ
ピカピカ保護者の皆さんにむかって、
  「うちでも10月末頃から、販売しますので、
  よろしく!」

  とPRワーイ


10年目の”ごはんパワー教室” in別府西小学校10年目の”ごはんパワー教室” in別府西小学校
↑いつものように、すり鉢を使った”籾摺り”(写真上)
  ”ペットボトル精米”(写真下)を体験していただきましたgood


10年目の”ごはんパワー教室” in別府西小学校
↑そして、今日のスペシャル教材である”1升瓶による精米”を披露拍手


10年目の”ごはんパワー教室” in別府西小学校10年目の”ごはんパワー教室” in別府西小学校

↑写真左が最初、写真右が現在ですスマイル

ピカピカ昨日、2時間ほどしましたが、まだまだ全然ですなき
ピカピカ結局、引き続きこれは持ち帰り、精米することにしましたグー
ピカピカ何時間、かかるだろうかキョロキョロ


10年目の”ごはんパワー教室” in別府西小学校
↑いつものように、”お菓子とおにぎりのカロリーの違い”のお話しも、実際のお菓子を使って説明ヒ・ミ・ツ

星いつも通り、なんとか終わったかなワーイ
星保護者の皆さん、どうだったのかなキョロキョロ


10年目の”ごはんパワー教室” in別府西小学校
↑今年は、4年生児童数100名で、昨年より少し少ない人数でしたが、
  この広い体育館での授業疲れましたねなき

ピカピカやっぱり、多目的室の方がいいなぁ~キョロキョロ

星参観日も緊張しましたね~大泣き

星来年はいつものように、普通の授業でお願いしま~す万歳

花火最後まで熱心に聞いてくれた別府西小学校4年生の皆さんには、
  感謝です万歳
花火ありがとうございました万歳



同じカテゴリー(ごはんパワー教室)の記事
 今年も開催、「ごはんパワー教室in別府西小学校」 (2023-11-28 16:19)
 平荘小学校では最後の「ごはんパワー教室」 (2023-10-26 17:16)
 ごはんは意外と低カロリー! (2022-05-13 17:38)
 別府西小学校「ごはんパワー教室」今年は5月に初開催! (2022-05-12 16:15)
 明日、初の5月開催に向けて・・・ (2022-05-10 16:33)
 ごはんパワー教室 in 平荘小学校 2021 (2021-12-10 17:03)

Posted by 西多 寛明  at 18:35 │Comments(0)ごはんパワー教室

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。