当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年03月19日

加古川異業種交流会

雨 今日は、朝からあいにくの雨・・・なき

星昨晩、私が所属している加古川異業種交流会の定例会が開催された。実は、今年になってから初めて、3ヶ月ぶりのひさびさの参加でしたので、顔見知りの方からは、「久しぶりやんか!」とか、「新聞出たから忙しいな!」と元旦の新聞の話題などで、冷やかされましたニコニコ






加古川異業種交流会 
↑青年部OB、先輩である仲上会長のご挨拶

ピカピカ「毎月、ひとつの言葉を紹介する」と言われているそうで、先月は、三幸道路の西村さんが、書かれてましたが忍終不悔

ピカピカ今月の言葉は、「返法性の法則

本お付き合いをしている業者相手に「利」を提供し、それに相手が満足すれば、必ず相手から「利」が返ってくるという法則

本それと同様に、この会で、会員同士、互いに交流していくことで、お互いが「利」を得ようとの趣旨のお話でした。う~ん、いいお話です!さすが仲上先輩!!拍手


星続いて、メンバースピーチは、協栄電機(株)の長永氏と、(株)国際トラベルの赤松氏のお二人good

ピカピカまず、協栄電機(株)の長永氏がスピーチマイク

ピカピカ業務内容を説明されたのち、身近な事として、蛍光灯のお話をされたスマイル

本蛍光灯の色には、8種類もの色があるそうで、それが、ケルビンという色温度の違いで分けられているそうです。
本また、点灯方式にも、グロースターター、ラピットスターター、インバーターの3種類がある事も話された。

スマイル 知らなかったことも多いので勉強になりましたOK




加古川異業種交流会 星
↑続いて、スピーチされたのは、(株)国際トラベルの赤松氏。実は、青年部OBであり、時々私もお世話になっている先輩であります拍手

ピカピカ昨年から、JTBの代理店として独立されてます。その間のいろいろなエピソードや、旅行業をつうじて体験した”おいしいお話”をご紹介され大いに盛り上がったスピーチになりましたニコニコ

星その後の懇親会も、和気藹々とした雰囲気で開催、私のテーブルで話題にあがったのが、

本バンデイオンセ神戸が、加古川に本拠地を移籍した」というニュース

ピカピカサッカーのお話で盛り上がるのは、2年前に、滝川第二高校サッカー部顧問 黒田和生氏を招いての講演会以来のこと。

ピカピカしかも、今回の話の発端を出したのが、私の親父と変わらないぐらいのご年配の経営者の方だったのには、びっくりしたニコニコ

「昨年の女児殺害事件といい、暗いイメージでしか有名にならない”加古川”にとって、今回のサッカーチーム移籍は、歓迎すべき事、是非とも、Jリーグ入りを果たして欲しいね」

とその方は、言う。

そして、このような事も言われた人もいた

「神戸からの移籍先に、姫路ではなく、加古川を選んでくれたことが嬉しい!サッカーが、加古川の新しい文化になってくれればね!」

ピカピカ本当に私も同様の思いですニコニコ

「加古川って、どんな街?」と聞かれた時、「う~ん」、と考えてしまうぐらいに、特徴のない街”加古川”

むしろ、「何でもある加古川」というイメージがあるだけに、「Jリーグ入りしたサッカーチームのいる加古川」って早く言いたいですね!ワーイ

王冠こんな話題が飛んだ私のテーブル、本当に楽しい懇親会でしたニコニコ

王冠そしてバンデイオンセ加古川、今後が本当に楽しみですね!張れ!応援してま~す拍手

花火加古川異業種交流会・・・熱い、楽しい、ためになる会のひとつです。ニコニコ
花火他団体とスケジュールが重なったりして、なかなか参加出来ませんが、参加出来る機会には、どんどん参加したいね万歳



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 久しぶりにここで食事 (2024-04-22 16:26)
 みまもりアプリ (2024-04-19 15:53)
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)

Posted by 西多 寛明  at 18:45 │Comments(2)日々の出来事

この記事へのコメント
久しぶりに覗きました。。。

「返報性の法則」は、

ロバート・B・チャルディーニ博士の著作

「影響力の武器」~なぜ、人は動かされる

のか~(誠信書房)に詳しく

書かれています。

マーケティングを学ぶには、格好の一冊です。

一度読んでみてください。

では。。。。
Posted by しぶ at 2008年03月25日 18:09
ひさびさに覗いていただきありがとうございました!
さすが、S谷さん、よくご存知ですね。
一度、本屋で見てみます!
Posted by HIROG at 2008年03月25日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。