当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2009年07月26日

土曜の夜に、反省の晩酌・・・

土曜の夜に、反省の晩酌・・・ 

月今日は珍しくこんな時間になっても、一人で晩酌をしていますスマイル

本今日のお酒は「カナディアンクラブ ブラックラベル」

本先日、青年部の後輩と一緒に飲んでいる時に、「こんなお酒は、どうですか?」と名前が出た瞬間、東京でのサラリーマン時代に、よくお店で飲んでいたことを思い出し、懐かしく思い、購入してしまいましたスマイル 久しぶりに飲みますニコニコ

本もっとも、あの頃は、普通の白ラベルの方でしたが・・・ヒ・ミ・ツ

本東京・有楽町と新橋の間あたりにあったお店で「スコッチバンク」という名前のお店だったと記憶しています。
本名前の通り、”スコッチウイスキー”がメインのお店でした。
本ジャックダニエル、バランタイン、アーリータイムス、なども好きでしたね。
本このお店、最終来店から3ヶ月間、ボトルが有効というシステムのお店でしたから、ボーナスなどお金がある時に、ボトルを購入して、その後は、ちびちび飲むといった感じでした。思い出すと懐かしいですね。ニコニコ

月あれから20年余りが経ち、今はあの時とは違う立場にいる自分・・・・

ピカピカたまには、こうやって、家族が寝たあとに、静かにグラスを傾けるのも、いいですよねウトウト

ピカピカ今週もいろんな事がありました。そしていろいろ反省することもありましたヒ・ミ・ツ

ピカピカそんな事を考えていたら、まだまだ寝れそうもないですねニコニコ

本”カナディアンクラブ”は、飲みやすいカナダのブレンディドウィスキーですが、40度、度数が強いので、深酒にならないように、気をつけますヒ・ミ・ツ

ピカピカそれでは、皆さん、よい土曜の夜をOK



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 久しぶりの旅が終わって・・・・ (2024-03-17 16:34)
 今月も50Kmを突破! (2024-02-28 16:43)
 ロシア、ウクライナ侵攻2年・・・ (2024-02-25 15:39)
 変わったんですね・・・ (2024-02-08 16:06)
 今月は、ひさびさにこの距離! (2024-01-31 11:15)
 1月最後の休日・・・ (2024-01-28 14:29)

Posted by 西多 寛明  at 01:23 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。