2016年07月29日

ぬか漬けがメニューに! ~居酒屋YOSHI~

王冠最近、お米の注文と一緒に、「米ぬか」の注文を頻繁に受けるこのお店ニコニコ

ピカピカ”ぬか漬けでも、作ってるのかな?”
 と思い、一度、夜にお伺いするとダッシュ



↑メニューに、載ってましたニコニコ

ピカピカさっそく注文して、出てきたのがこれです↓




ピカピカ時期により、種類は様々なようですがヒ・ミ・ツ

星これすべて、自家製のぬか漬け拍手

本ぬか床、毎日、混ぜて、ヌカを足したりして、
  こまめに漬けられているそうですヒ・ミ・ツ
本特にこの夏場は、ぬか床が発酵しないよう、温度があがらないように、
  冷蔵庫に入れるなどして、管理しているとのことヒ・ミ・ツ

星いや~家庭的でいいですなぁ~メロメロ


↑ぬか漬けには、日本酒をあわしてっとワーイ



↑そして最後は、おにぎりニコニコ

星う~ん、米づくしですね~メロメロ

ピカピカまぁ、これ以外にも、注文しましたがスマイル

花火自家製、手作り
     ぬか漬けのある居酒屋って、いいね~メロメロ

パソコン居酒屋YOSHIのその他の記事は、こちらから




  


Posted by 西多 寛明  at 12:35Comments(0)お薦めの店

2016年07月28日

”味噌かつ”が、オススメ! ~お食事処 ひえい~

王冠7月21日オープンしたお店です拍手


星”ひえい”というお店の名前は、元海上自衛官だった店主が乗船していた
  護衛艦「ひえい」からとったもので、
  店内には、その船の写真も飾られています(写真左)

ピカピカお店は、カウンター3席と、4人掛けテーブルが2卓

  そして、2人掛けテーブル1卓合計13席の小さいお店ですヒ・ミ・ツ


星このたび、このお店のお米は、
 我が社がプロデュースすることになりました拍手


ごはんこのお店の納品米は、”佐賀県産 さがびより”ですチョキ

本粒揃いの良い、大粒のこのお米が、
  豚カツと本当に良くマッチすると思いますOK



↑メニューは、こちらの2つパー(クリックすると大きな写真になります)


王冠このお店は、豚かつ専門店ですgood



↑豚かつを注文すると、すり鉢とゴマが出てきます(写真左)

ピカピカ程よくすりつぶして、ソースを投入しますgood

ピカピカソースは甘口と辛口の2種類が用意されてました(写真右)


花火このお店のオススメは、”名物 味噌かつです拍手

↑ ”ロース味噌かつ定食”¥1050ですチョキ

↑味噌の入った器が出てきました拍手

本ここの豚かつは、低温でじっくり揚げるため、
  衣の色はうっすら、キレイですメロメロ


星こってりとした味噌をつけていただく豚かつウトウト

ピカピカ普段食べ慣れていない味ですので、少々抵抗を感じますが、

  最初に用意したソースでも、食べれるので、
  2種の味が味わえるのが、嬉しいですねメロメロ


星キャベツとご飯は、おかわり自由拍手

ピカピカ私は、最初から”ごはんは、大盛り”で注文拍手


↑キャベツのおかわりは、このような皿で出てきますgood



↑こちらは、”ロースおろしカツ定食”(¥1080ですgood

ピカピカこちらも、ソースでも食べてもよし、おろしポン酢で食べても
  2種類の味が楽しめます拍手


花火「加古川で、味噌かつの食べれるお店」ですgood
花火普段と違った豚かつを味わうメロメロ
花火オススメで~す万歳








関連ランキング:とんかつ | 東加古川駅


  


Posted by 西多 寛明  at 15:39Comments(0)お薦めの店

2016年07月26日

ポケモンGO

王冠先週の金曜日から、ダウンロード開始となったこのスマホアプリニコニコ

ピカピカ最初は、”何のこっちゃ!”と思いつつ、
  Facebookのタイムラインに次々と出てくる”ポケモンget!”
  の投稿が気になったりウトウト

ピカピカ翌日には、神戸新聞のTOP紙面にも登場してきたりオドロキ

ピカピカTVのニュースでも、頻繁に、流れてるしオドロキ

ピカピカなんか、我が社の前でも、高校生ぐらいの子がスマホで何かしてるしウトウト

ピカピカ首相官邸での定例記者会見でも、菅官房長官に対する質問も、
  「首相官邸でも、ポケモンが見つかってますよ!」ってワーイ

星なんか凄い社会現象になっているんだなぁオドロキ

ピカピカそんな興味半分、”どうせ難しいだろうから”
  スマホゲームには疎い私も、
  とりあえず日曜日に、ダウンロードしてみたニコニコ

星ガイダンス画面から、最初のポケモンgetまでは、
  本当に簡単にクリア拍手


ピカピカしかしその後は、どうしたらいいものかキョロキョロ

ピカピカ日曜日は、家でゴロッとしていたので、
  そのまま説明画面を見てのお勉強ウトウト

ピカピカなんと、このゲーム、動かなくてはダメなようだオドロキ

本ただ、じっとしていても、時々、ポケモンがやってくることもあり、
  またおこう”という道具で、おびき寄せるという方法もあるヒ・ミ・ツ


星翌日の月曜日、早朝ウォーキングの時に、このアプリを始動チョキ


↑近くの公園が、ポケストップと呼ばれるものに、なっているので、
  そこまでウォーキングダッシュ

ピカピカモンスターボールをgetニコニコ
ピカピカその後、ポケモンもgetニコニコ

”なるほど、こうやって使うのかキョロキョロ
”案外簡単、しかも、歩きが必要ということで、
 健康にもいいニコニコ


星ただ、”歩きスマホ”でのウォーキングは、危フンッ

ピカピカでも、ポケモンが近づいてきたら、バイブで知らせてくれるから、
  いつものように、ポケットにしまってのウォーキングで大丈夫OK
ピカピカポケストップの場所を確認して、
  そこを目標にウォーキングしたらいいのだからニコニコ

ピカピカということで、いつものようにウォーキングしていると、
  ポケストップでもないのに、バイブがウトウト

ピカピカこんなところにもポケモンオドロキ

ピカピカどうやら、野生のポケモンは、いろんな所に出現するようだヒ・ミ・ツ

星それだからか、我が社前でスマホで何かしていた高校生、
  ポケモンが居たんだねニコニコ

星そんな事で、わずか20分ほどの早朝ウォーキングで、
  5匹のポケモンを捕獲拍手

ピカピカこれは簡単だねメロメロ

星その後、アプリ起動して出社クルマ

ピカピカ車で移動中も、時々バイブするが、もちろん無視ワーイ
ピカピカしかし、会社に着いた時、またもやバイブニコニコ
ピカピカ会社の駐車場で、ポケモン捕獲チョキ

星我が社にも、ポケモンいるんだオドロキ

ピカピカアプリは、一定時間以上、画面表示しなかったら、落ちてしまうようで、
  その後は、ポケモンを知らすバイブはなしなき

王冠試しにやってみて、
 これはよく考えたゲームだと感じましたヒ・ミ・ツ


星歩かないと出来ない(正確には時速10キロ以下で移動)チョキ

ピカピカこれは、これまでのジーーっと画面を見るだけのゲームと違って、
 体を使うニコニコ

星ポケスポットに行かないといけないヒ・ミ・ツ

ピカピカ公園、駅、神社、文化施設などがポケスポットになっているから、
 そこに行くという行動が働くチョキ

花火これはもしかしたら、
 大きな経済効果に繋がるかもワーイ


星確かに、問題はありますが・・・フンッ

ピカピカ”歩きスマホ”、”立ち入り禁止区域への進入”
  などウトウト


↑今日の神戸新聞にも、こんな記事がフンッ

花火ポケモンGOしながらが原因の、
  車やバイクの事故
なき

ピカピカポケスポットと呼ばれるこれらの公園なども、
  深夜遅くまで、このゲームを楽しむ人が多数ガーン

星周辺の住民の方々の迷惑にならないよう、
 マナーを守って、楽しんで欲しいですねスマイル


ピカピカしかし・・・

花火何にしても、凄いゲーム考えたね拍手
花火今後の展開に、期待します拍手

王冠日曜日からやってみてますが、いろんなポケモンの捕獲、楽しんでますニコニコ

ピカピカただ、私のようなオジサン世代は、これが限度大泣き
ピカピカポケモンをジムで鍛えたり、バトルとか・・・全然わからんし~ガーン
ピカピカまぁ、もうすぐ終わりかな~ワーイ



  


Posted by 西多 寛明  at 12:49Comments(0)話題・趣味

2016年07月25日

今月(7月)の月末延長営業のお知らせ



王冠毎月25日より、月末延長営業を実施グー

星本日(7/25)より午後8時までの
  延長営業がスタートしますパーンチ

星今月の延長営業は、いつもより1日短い
  7月25日(月)、26日(火)、
  27日(水)、そして28日(木)
4日間ですニコニコ

星期間中、午前9時より午後8時まで営業しますパーンチ

花火よろしくお願いしま~す万歳



  

Posted by 西多 寛明  at 15:28Comments(0)営業時間、臨時休業のお知らせなど

2016年07月23日

平成28年産新米入荷!

花火平成28年産新米が入荷しましたクラッカー

王冠今年の新米、トップは、
星「鹿児島県種子島産 新米 コシヒカリ」ですチョキ




↑本日精米して出来た白米は、こちらパー


ごはんそしてお昼に試食しましたおにぎり


↑新米らしい、ツヤツヤとしたご飯でしたメロメロ



↑1Kg袋のお米も販売しますgood

花火旬のお米、平成28年産新米ニコニコ
花火是非一度、お試し下さい万歳
  


Posted by 西多 寛明  at 13:33Comments(0)お知らせ

2016年07月22日

暑中お見舞い申し上げます!!

王冠今日は二十四節気のひとつ「大暑(たいしょ)」スマイル
ピカピカ一年で最も暑い時期ですウトウト

ピカピカ本当に暑い日が続きますねなき

花火水分補給を欠かさず、

 熱中症には十分注意してくださいパー


花火本日、先ほど、平成28年産新米が入荷しました拍手

王冠鹿児島県南種子島町産 新米 コシヒカリ ですチョキ


花火明日精米、販売開始します拍手

花火お楽しみにgood

  


Posted by 西多 寛明  at 16:07Comments(0)お知らせ

2016年07月21日

焼肉屋さんのランチ ~焼肉 京城苑~



ピカピカ加古川バイパス、加古川東ランプと交わる県道383号線を南へクルマ
ピカピカしばらく南下すると、左手にあるのが、このお店 焼肉「京城苑」good


↑店舗前は、広い駐車場があり、お店の入口には、紅白の暖簾がニコニコ

星7月より、ランチを始められましたニコニコ



↑メニューは、こちら(クリックすると大きな画像になります)

ピカピカAランチ1200円からDランチ2500円(税込)の4種類チョキ

ピカピカちょっと高めのお値段のランチですが・・・ガーン

ピカピカ私は、今日はBランチ1500円(税込)を注文チョキ


↑こちらが、そのBランチです拍手

レストランご飯にスープ、サラダ、キムチ2種


↑そして、このたっぷりの焼肉メロメロ
ピカピカいろんな部位が入っていて、本当に満足な量ですワーイ


↑しかも、ご飯は、おかわり自由なんですワーイ


↑実は、こちらのお店では、我が社納品のこのお米が使われているんですニコニコ

星つまり、”ゆめぴりか”おかわり自由なんです拍手



↑デザートは、ひとくちサイズのアイスですニコニコ

ピカピカ少しお値段高めと思っていましたがウトウト

星”このお肉の内容、量、そして、ご飯おかわり自由”のランチチョキ
星決して高くないランチだと思いますOK

星焼肉屋さんのランチ、オススメで~す万歳





関連ランキング:焼肉 | 東加古川駅


  


Posted by 西多 寛明  at 18:14Comments(0)お薦めの店