当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2022年09月17日

テイスティングのイメージ画像

王冠テイスティング米のWEBを作成するための
  イメージ画像を探してみたヒ・ミ・ツ

星テイスティングのイメージは、
  どうしてもワインなど、飲み物を連想してしまうウトウト

星お米のテイスティングとは、
 いわゆる食味官能試験の事になるかなキョロキョロ

パソコンWEBで検索してみると

テイスティングのイメージ画像テイスティングのイメージ画像
↑こんな画像がヒットしてきたニコニコ

ピカピカ特に、右の写真は、食味官能試験
 試験皿チェックシートのイメージニコニコ


テイスティングのイメージ画像
↑同じものが、手元にあったニコニコ

  したもので、各自、この備品は購入して持ち帰りましたニコニコ

星試験皿
 そして試験サンプル(ご飯)を被せるフタですチョキ

星この備品で実際の食味官能試験を再現 
 画像を撮影することにしましたグー


テイスティングのイメージ画像テイスティングのイメージ画像
↑まずは、同量のご飯を4種類盛るチョキ

ピカピカ今回の場合、実際に比べない(デモンストレーション)ので、
  4種類同じお米で盛ったチョキ

ピカピカなかなか同じように盛れないなぁなき


テイスティングのイメージ画像テイスティングのイメージ画像
↑次に、4つのうち、3つにフタをするヒ・ミ・ツ

ピカピカ実際は、この状態から始まり、
 最初に香り外観をチェックチョキ


テイスティングのイメージ画像テイスティングのイメージ画像
↑実際に外観を比べるときは、一度に2つのフタをとりますヒ・ミ・ツ

ピカピカ基準米(青印のご飯)に対して、
 香り外観比較しますヒ・ミ・ツ


テイスティングのイメージ画像
↑そしてお箸で、ご飯をつまみ、
 弾力を比較、最後はしますヒ・ミ・ツ

ピカピカこの時は、すべてフタをとっていたような・・・ウトウト


テイスティングのイメージ画像

星こんな感じだったかなぁ~キョロキョロ

本実際に、日本穀物検定協会が毎年出している
 「お米の食味ランキング」も、こうやった食味官能試験を
 何度も繰り返してランキングをつくっているんですヒ・ミ・ツ

本五つ星お米マイスター認定試験時もそうでしたが、
 食味官能試験の数時間前から、食事やコーヒーなどの飲食は禁止プンッ

本口の中をクリアにして、試験に臨みますヒ・ミ・ツ

本そして、一日に、何度もこの試験は出来ないので、
  毎年、「食味ランキング」が出るのが2月ぐらいになってしまうのですヒ・ミ・ツ

花火何とか、いろいろな画像が撮れたかなニコニコ
花火あとは、これをどう使うかだねワーイ



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 久しぶりの旅が終わって・・・・ (2024-03-17 16:34)
 今月も50Kmを突破! (2024-02-28 16:43)
 ロシア、ウクライナ侵攻2年・・・ (2024-02-25 15:39)
 変わったんですね・・・ (2024-02-08 16:06)
 今月は、ひさびさにこの距離! (2024-01-31 11:15)
 1月最後の休日・・・ (2024-01-28 14:29)

Posted by 西多 寛明  at 15:37 │Comments(0)つぶやき仕事のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。