当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2021年10月10日

車で行くのは、4年ぶり!

王冠緊急事態宣言が解除になり、コロナも下火になっているので、
 久しぶりに、東京まで、車で行くことにしたgood

本車でいくのは、4年ぶり、前回は雨だったようだなき

星さあ、今回は、どんなドライブになるだろうキョロキョロ

時計昨日10/9 AM6:10出発しますクルマ



東播磨道を使って北上、三木小野ICより山陽自動車道へ
その後、新名神、名神高速道路と乗り継ぎ



7:30 名神 桂川 PA に到着!
中国道の工事で一部終日通行止めの影響もあって、やはりこのルート、朝早いが交通量が多いですね。
PAも家族連れ、ツーリングの集団とかなり混雑してます。

名神高速道路、草津から再び新名神高速道路に入り、途中、キリの中を走行して再び休憩


8:30 新名神 鈴鹿SAに到着!

新しいSA、前回は亀山から東名阪だったので、ここはなかった


こんなショップと展示があり、しばし楽しんだ^_^

新名神の終点より伊勢湾岸道へ
片側3車線の広い高速道路だが、トラック、乗用車が多いな!
豊田から新東名高速道路にようやく入り



9:40 岡崎SAにて休憩
ここも車いっぱい、大きいSAやなぁ!

再び新東名高速道路を走行
どの車も速度が速い!
ふと標識見たら、制限速度120KMだ。
こちらも少し速度アップ!

約1時間、快適に走行して



10:48 掛川PAに到着!


ここで早めにお昼ご飯
小盛りの鰻丼とざる蕎麦セット


山の中の緑豊かなPA
しばらくここで、緑に癒されて大休憩を取ることにした。

再出発、順調に走行して駿河湾沼津SAにて給油

レギュラーガソリン リッター178円に驚き!
ここでは混雑していて給油のみで再び新東名高速道路へ
やがて御殿場JCTで東名高速道路へ



12:30 足柄SAに到着

さあもうひと息だ!

東名高速道路から首都高に入り、レインボーブリッジ経由で湾岸線を走り、浦安ICを下車


14:12 ホテル到着!

自宅を出発してから約8時間かかったけど、途中、30分以上の大休憩取ったから、実質7時間少しかな?

いや〜いいドライブでした^_^


同じカテゴリー(旅行記)の記事
 緑豊かな書写へ・・・ (2024-04-18 15:23)
 ケーブルカーで行く露天風呂、祖谷温泉 (2024-04-13 14:11)
 久しぶりの四国 (2024-04-04 19:39)
 但馬路--- (2024-03-16 16:36)
 一年に一度、必ず訪れる場所 (2023-12-14 16:22)
 入院前日に…こぞら荘 (2022-11-14 11:16)

Posted by 西多 寛明  at 05:56 │Comments(0)旅行記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。