当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2021年08月22日

ワクチン接種2回目終了!



王冠昨日は午後から、新型コロナウイルス ワクチン2回目の接種でした。

星お昼ご飯をしっかり食べて、一度家に帰りダッシュ



↑経口補水液OSー1を飲んでから接種会場へダッシュ

ピカピカ午後2時〜の予約ですが、前回同様、早めに会場へ
  20分前に会場へ到着ニコニコ

星接種会場は、神鋼加古川体育館スマイル

ピカピカ午後一番の時間帯なので、体育館横の駐車スペースは
  十分に空いていたニコニコ

ピカピカ前回と同じく、入口で手指消毒検温の後、
   まずは1階多目的ホールで番号札とクリアファイルをいただき、
   書類を入れて待機スマイル

ピカピカ番号札は21番、前回よりも大きい数字スマイル


星やがて、2階の体育館、接種会場へ案内されるスマイル

ピカピカここで番号順に椅子に座り待機となったスマイル

星この日も午後2時を待たずに接種は開始グー

ピカピカ6人ずつ予診受付へ案内されたスマイル

本一回目(7/31)は、
 まだ高齢の方が2回目の接種で来場されていて、
 私の年代は若い年代だったが、
 2回目のこの日は、自分達と同世代、もしくは自分よりも
 少し若そうな人がほとんど。それゆえ、動作が機敏で流れが早かったOK

本半数以上が1回目接種なのだろうか、
 予診受付、予診の段階で前後に座っていた人がどんどん抜かして行くガーン

本2回目はどうしても、1回目接種後の経過を聞かれたり、
  1回目の時に持参してなかったお薬手帳のチェックもされて、
  予診は時間がかかったウトウト

星そして接種。1回目は若い女性看護士だったが、
  今回2回目は体格の良い、ベテラン看護士オドロキ

  「力はいってますよ!リラックスして!」

 と声をかけられて、

 「それでは、行きまーす!」の声で、
 ズブっと接種大泣き

ピカピカ接種場所も前回は腕のどちらかと言うと側部だったが、
 今回はしっかりど真ん中、
 しかも今回の方が針がしっかり刺さっている
 ワクチン溶液が入るのを感じたウトウト

星接種が終わり、接種済証と経過観察の案内。



星経過観察待機場所も前回はうるさい高齢者の方がおられたが、
 今回は本当に静かでしたニコニコ

ピカピカそれもそのはず、待機している間は
  スマホを触られている方がほとんどでしたからワーイ

時計午後2時11分に経過観察終了拍手早いワーイ

ピカピカ帰宅途中、コンビニで飲み物、アイスクリームなどを購入して帰宅クルマ

王冠さあ、副反応はどうだろうかキョロキョロ

ピカピカ帰宅後、すぐにアイスを食べ、冷たい飲み物を飲み、
 居間で横になり、テレビを見たりしてくつろぐニコニコ

星接種箇所周辺の痛みは帰宅後しばらくしてから出てきた。
  前回よりも早い!それだけ深く接種されたんだななき

レストラン晩御飯はしっかりと食べて、入浴、早めに就寝することに、
 体温を測ると36.7度、ほぼ平熱かなウトウト

時計午後9時に就寝、今日は午前6時起床ニコニコ
  ぐっすり熟睡出来たメロメロ

ピカピカ気分は良好メロメロ
 接種した腕は少し筋肉痛だが、
 前回ほどではないヒ・ミ・ツ

 体温を測ったら36.3度、ほぼ平熱拍手


お天気もいいので、ドライブがてらにここへ


高砂、阿弥陀新池の前にある
「香房たかさご食彩縁」へ、燻製を買いに!

ここの燻製は本当に美味しい!
やみつきになります。
オススメは*燻製ひねぽん“

帰宅して、少し軽い頭痛がするものの、発熱はなさそう。
午前11時の体温は36.7度、昨晩と同じです。

お昼ご飯もしっかり食べて、午後はゆっくり過ごしました。

この時間(午後4時)になっても、発熱はなく、軽い頭痛のみ。

やはり、先日の月イチ診察の時に主治医から言われた
「ワクチン接種前は、体を万全にして望む
 接種後もしっかり栄養をとって休養する」
この二つをしっかり守れば、副反応も怖くないようです。

念のために処方していただいたカロナールも、今のところ、服用する事はなさそうです。

副反応がこの程度で良かった!

やっぱり、私も、還暦直前、年寄りの部類だったからかな?
そうだったら悲しいですが---

以上、ワクチン接種2回目の報告を終わります。

今後、若い年代の接種が始まるようですが、この体験が参考になれば、と思っています。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 旅で訪れたばかりの場所が、TV番組で紹介! (2024-04-07 12:07)
 3月も、50Kmを突破! (2024-03-31 10:38)
 久しぶりの旅が終わって・・・・ (2024-03-17 16:34)
 今月も50Kmを突破! (2024-02-28 16:43)
 ロシア、ウクライナ侵攻2年・・・ (2024-02-25 15:39)
 変わったんですね・・・ (2024-02-08 16:06)

Posted by 西多 寛明  at 15:44 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。