当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2018年09月19日

今年は、玄米袋の年産表示が様々です。

王冠今年の夏、滋賀県長浜市へ、産地訪問に行った時の話しですが

「今年で平成が終わるので”平成”って、年号の入った袋は、

 今年しか使えない。

 余ったら、来年は、訂正線を入れて、表示しないといけない。

 だから、今年、新たに作る袋には、”平成”を入れないで印刷して

 ”平成30”というハンコを作って、それを押すことにした


と言われましたニコニコ

本確かに、印刷した玄米袋が余って、
 すべて来年、訂正するのは面倒ですねガーン


本どうせ訂正線付きの”ー(訂正線)元”というハンコを作るんだったら

  ”新元号 元”というハンコで来年は対応した方がキレイですよねニコニコ

今年は、玄米袋の年産表示が様々です。

↑ようするに、今年の玄米袋の年産表示は、このようになりますニコニコ


王冠他の産地を見てみるとgood


今年は、玄米袋の年産表示が様々です。

↑これは来年使う場合は、”平成”を訂正線で消して、新元号を書くタイプですねニコニコ



今年は、玄米袋の年産表示が様々です。

↑こちらは、元号表示を省略していますヒ・ミ・ツ

ピカピカ確かに、検査印も”元号無し”ですから、これでもいいのかなキョロキョロ


花火今年の新米の玄米袋は、年産表示、様々ですねワーイ

花火前もって、”元号が変わる”ということが
  わかっているから、出来る工夫
ニコニコ

花火少しでも節約するために、生産現場も大変ですワーイ

タラーッ我々も、人のこと感心している場合ではないですが・・・ウトウト

タラーッ年号変更対応も、頭がいたいねウトウト




同じカテゴリー(お米のこと)の記事
 今日は頒布会の配達日! (2024-03-19 14:23)
 「ミルキークイーン」試食! (2024-03-06 15:03)
 ライスフイルム米袋 (2024-03-02 14:13)
 今日は頒布会「美食倶楽部コース」の配達日! (2024-02-20 15:08)
 サキホコレ開運シール (2024-02-15 13:25)
 1Kg米、全種類勢揃い! (2024-02-13 14:55)

Posted by 西多 寛明  at 16:59 │Comments(0)お米のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。