当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年06月15日

東京日帰り研修・・・

晴れ今日は、早朝から、東京へ日帰りで研修に行ってきましたニコニコ

東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・
↑10時から研修会のため、5:24東加古川を出発、6時ちょうどに西明石始発となる”のぞみ”で東京へ新幹線”のぞみ”が停まるようになったので、東京まで、西明石から3時間で行けるようになったニコニコ 早くなったね拍手

東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・
↑新幹線車内販売で、モーニングセットがあったニコニコ ミニサンドウィッチとコーヒーで、¥500ですgood
ピカピカ窓からは、田植えを終えたばかりの田園風景が見えるニコニコ しばし、新幹線の旅を楽しむことにワーイ

東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・
↑やがて、ビルが立ち並ぶ東京に到着新幹線ここから中央線に乗り換えて、四ッ谷へ電車

東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・
↑歩いて数分のところにある弘済会館が、今日の会場だ。会場に入って、しばらくすると午前の研修である「五つ星お米マイスター試験対策講座」が始まったヒ・ミ・ツ受講者は50名ほど、遠く北海道から来られている人もいたオドロキ 凄いオドロキ

東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・
↑休日はあまり食べるところがないこの辺、我々のビルのすぐそばに、パキスタン・インド料理の店”シディークパレス”という店があったので、午前中の講座で知り合った名古屋のお米屋さんとここで食事をすることにしたニコニコ さすがに、本場のカレー辛~い大泣き
本帰宅してからホームページを見たら、ここは夜の方が良さそうですねニコニコ

東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・
↑食事をして再び会場に帰る時に、こんな御神輿行列に出くわしたニコニコ 今日は、このあたりは”山王祭”というお祭りらしいヒ・ミ・ツ
ピカピカ静かな御神輿行列だった・・・「ほいさ!ほいさ!」という、小さいかけ声プンッ 御神輿もあまり練らないガーン
ピカピカ”もっと声ださんかい!”と思わず叫びたくなったが、ここは東京・・・警察官もたくさん警備してましたので、ここはおとなしくワーイ
星でも、たまたま来た日に、こんなお祭りに遭遇できたとは、ラッキーでしたね拍手


東京日帰り研修・・・ 
↑昼からは、”平成20年度お米マイスターネットワーク会議第1回東京会場”
ピカピカ200人以上居ただろうか、もの凄い参加者だオドロキ この会議の内容は、また後日UPしますgood

星17時過ぎ、ようやくすべてのプログラムが終わり、帰路へ電車

東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・
↑帰りは、新型N700系”のぞみ”にて新大阪まで帰ることに新幹線予定では新大阪から在来線の予定だったのだが、急遽、新大阪~西明石間も、新幹線を使うことにしたヒ・ミ・ツ

東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・
↑乗り込む前に売店にて駅弁を買ったスマイル ”深川めし”¥900
本海苔の上に、蒲焼き穴子とハゼの甘露煮がのっていて、野菜の煮物、お漬け物がそえられた、これぞ”和食の駅弁”ヘルシーでしたニコニコ

東京日帰り研修・・・ 東京日帰り研修・・・
↑そして東加古川に21:46帰着ニコニコ 外は大雨だ雨 タクシーにて帰宅クルマ

ピカピカいや~まだ乗り物乗っているような気分ですガーン さあ、そろそろ寝るとしますか・・・詳しくは、また後ほどgoodおやすみなさいヒ・ミ・ツ



同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 報告書の作成・・・ (2024-04-02 16:09)
 加古川市役所にて会合・・・ (2024-03-25 16:40)
 まだまだ高値・・・灯油の仕入れ! (2024-03-23 14:12)
 年の初めにお約束していた、再起動! (2024-03-20 09:05)
 今日は会合・・・ (2024-03-08 15:32)
 灯油18リットルの重さ (2024-02-14 15:25)

Posted by 西多 寛明  at 23:27 │Comments(2)仕事のこと

この記事へのコメント
お勉強ご苦労様です。
プロとして大事なことですよね。
わしも見習わなくては。
いろいろ教えてくださいね。
Posted by がっちゃん at 2008年06月16日 07:02
がっちゃんさん、コメントありがとうございます!

勉強することはたくさんありますね。
頭が老化しないように、頑張らなくては!
Posted by HIROG at 2008年06月16日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。