当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2017年05月13日

26年ぶりのロングドライブ

AM4:00
今日はこれから、東京へ向けて車を走らせる。
26年前まで、東京でサラリーマンしていた頃、車を購入してから、ずっと東京と実家を車で行き来していた。
26年前の4月に帰郷して以来、
"もう一度、再び"という思いはずっと抱いていた。
あの頃と違って新しい高速も出来ている。走ってみたい!
今日、その思いを実行する。
ただコンデションはウエット、雨です(*_*)
最悪だな。とにかく出発します!

AM 5:30
大津SAに到着。最初の休憩!
第二神明、阪神高速、名神高速と走り慣れた道。依然、雨は降り続くが、まあいいペースだね。


AM 6:20

新名神 土山SA到着。
新名神にはいって横風のため80kmの速度規制。なかなか走りづらかった。
しかし広いSAだね〜(*_*)



AM 7:30

東名 美合PA到着。
新名神亀山JCTより東名阪道。
懐かしの鈴鹿ICを通過し四日市JCTより伊勢湾岸道へ、そして豊田JCTより東名高速に入った。
3時間半で東名に入るとは、新ルートはなかなか早いね(^。^)
東京まで、もう300キロを切った。
天気は、雨(*_*)



AM 8:40

新東名 掛川PA到着。
依然雨が降り続くので、小まめに休息を取っている。
新東名高速道路、さすがに新しい道路で走りやすい。
トンネルも明るい。これ雨が降ってなかったら、もっと飛ばしているだろうね。
至る所に「覆面 取締り中」の看板(*_*)
おっとろしい(*_*)



AM9:07

新東名 静岡SAにて、給油。
高速道路でセルフ(*_*)
リッター142円


AM10:00

東名 足柄SAに到着!
懐かしい!でっかくなったな(*_*)
あともうちょっとだね(^。^)


AM11:00

東名 港北PA
東名高速の最後のPAです。
さあ、ここからは一気に!


AM 11:35

懐かしの首都高速道路を走り、ようやく到着!
ホテルにほど近い、汐留の駐車場に車を入れた。


そして、ただいまホテルにチェックイン!

所要時間7時間35分。
この天気でこの時間。昔に比べたら早いね(^。^)

ひと休みしてから、4年ぶりに出席する総会に行ってきます(^o^)/













同じカテゴリー(旅行記)の記事
 但馬路--- (2024-03-16 16:36)
 一年に一度、必ず訪れる場所 (2023-12-14 16:22)
 入院前日に…こぞら荘 (2022-11-14 11:16)
 奥琵琶湖~メタセコイヤ並木道へ ~2022/08/07 滋賀県長浜市、高島市 (2022-08-15 17:07)
 本山町の沈下橋 (2022-07-16 15:32)
 土佐タタキ道場 (2022-07-14 13:08)

Posted by 西多 寛明  at 12:16 │Comments(0)旅行記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。