当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2016年07月26日

ポケモンGO

王冠先週の金曜日から、ダウンロード開始となったこのスマホアプリニコニコ

ピカピカ最初は、”何のこっちゃ!”と思いつつ、
  Facebookのタイムラインに次々と出てくる”ポケモンget!”
  の投稿が気になったりウトウト

ピカピカ翌日には、神戸新聞のTOP紙面にも登場してきたりオドロキ

ピカピカTVのニュースでも、頻繁に、流れてるしオドロキ

ピカピカなんか、我が社の前でも、高校生ぐらいの子がスマホで何かしてるしウトウト

ピカピカ首相官邸での定例記者会見でも、菅官房長官に対する質問も、
  「首相官邸でも、ポケモンが見つかってますよ!」ってワーイ

星なんか凄い社会現象になっているんだなぁオドロキ

ピカピカそんな興味半分、”どうせ難しいだろうから”
  スマホゲームには疎い私も、
  とりあえず日曜日に、ダウンロードしてみたニコニコ

星ガイダンス画面から、最初のポケモンgetまでは、
  本当に簡単にクリア拍手


ピカピカしかしその後は、どうしたらいいものかキョロキョロ

ピカピカ日曜日は、家でゴロッとしていたので、
  そのまま説明画面を見てのお勉強ウトウト

ピカピカなんと、このゲーム、動かなくてはダメなようだオドロキ

本ただ、じっとしていても、時々、ポケモンがやってくることもあり、
  またおこう”という道具で、おびき寄せるという方法もあるヒ・ミ・ツ


星翌日の月曜日、早朝ウォーキングの時に、このアプリを始動チョキ

ポケモンGOポケモンGO
↑近くの公園が、ポケストップと呼ばれるものに、なっているので、
  そこまでウォーキングダッシュ

ピカピカモンスターボールをgetニコニコ
ピカピカその後、ポケモンもgetニコニコ

”なるほど、こうやって使うのかキョロキョロ
”案外簡単、しかも、歩きが必要ということで、
 健康にもいいニコニコ


星ただ、”歩きスマホ”でのウォーキングは、危フンッ

ピカピカでも、ポケモンが近づいてきたら、バイブで知らせてくれるから、
  いつものように、ポケットにしまってのウォーキングで大丈夫OK
ピカピカポケストップの場所を確認して、
  そこを目標にウォーキングしたらいいのだからニコニコ

ピカピカということで、いつものようにウォーキングしていると、
  ポケストップでもないのに、バイブがウトウト

ピカピカこんなところにもポケモンオドロキ

ピカピカどうやら、野生のポケモンは、いろんな所に出現するようだヒ・ミ・ツ

星それだからか、我が社前でスマホで何かしていた高校生、
  ポケモンが居たんだねニコニコ

星そんな事で、わずか20分ほどの早朝ウォーキングで、
  5匹のポケモンを捕獲拍手

ピカピカこれは簡単だねメロメロ

星その後、アプリ起動して出社クルマ

ピカピカ車で移動中も、時々バイブするが、もちろん無視ワーイ
ピカピカしかし、会社に着いた時、またもやバイブニコニコ
ピカピカ会社の駐車場で、ポケモン捕獲チョキ

星我が社にも、ポケモンいるんだオドロキ

ピカピカアプリは、一定時間以上、画面表示しなかったら、落ちてしまうようで、
  その後は、ポケモンを知らすバイブはなしなき

王冠試しにやってみて、
 これはよく考えたゲームだと感じましたヒ・ミ・ツ


星歩かないと出来ない(正確には時速10キロ以下で移動)チョキ

ピカピカこれは、これまでのジーーっと画面を見るだけのゲームと違って、
 体を使うニコニコ

星ポケスポットに行かないといけないヒ・ミ・ツ

ピカピカ公園、駅、神社、文化施設などがポケスポットになっているから、
 そこに行くという行動が働くチョキ

花火これはもしかしたら、
 大きな経済効果に繋がるかもワーイ


星確かに、問題はありますが・・・フンッ

ピカピカ”歩きスマホ”、”立ち入り禁止区域への進入”
  などウトウト

ポケモンGO
↑今日の神戸新聞にも、こんな記事がフンッ

花火ポケモンGOしながらが原因の、
  車やバイクの事故
なき

ピカピカポケスポットと呼ばれるこれらの公園なども、
  深夜遅くまで、このゲームを楽しむ人が多数ガーン

星周辺の住民の方々の迷惑にならないよう、
 マナーを守って、楽しんで欲しいですねスマイル


ピカピカしかし・・・

花火何にしても、凄いゲーム考えたね拍手
花火今後の展開に、期待します拍手

王冠日曜日からやってみてますが、いろんなポケモンの捕獲、楽しんでますニコニコ

ピカピカただ、私のようなオジサン世代は、これが限度大泣き
ピカピカポケモンをジムで鍛えたり、バトルとか・・・全然わからんし~ガーン
ピカピカまぁ、もうすぐ終わりかな~ワーイ






同じカテゴリー(話題・趣味)の記事
 2024F1日本GP,角田選手10位入賞! (2024-04-08 16:30)
 日本初の公道グランプリ、Formula-eが開幕! (2024-03-29 16:04)
 2024F1開幕! (2024-03-03 17:33)
 今日は朝から映画・・・ (2024-02-12 15:07)
 「あんず庵寄席」再び・・・ (2023-11-08 15:45)
 あんず庵寄席 (2021-10-24 09:07)

Posted by 西多 寛明  at 12:49 │Comments(0)話題・趣味

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。