当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2015年07月26日

お米マイスターネットワーク会議



今日は大阪にて年に一度の「お米マイスターの勉強会」が開催、出席しています。

今日の講習①は
「食べる力が引き出す5つの力〜ご飯がスポーツ・運動へ及ぼすパワー」

昨年に引き続き、日本健康食育協会代表理事柏原先生が講師

スポーツと食の関係の説明の中で
「炭水化物はクリーンで効率の良いエネルギー源」
「特に、お米は燃焼力が高く、持続力がある」
と説明された。
「健康を提案するお米屋さん」ということで今年からお米マイスターネットワークで
「GUTSスポーツごはん塾」事業を展開するそうです。
「ごはんパワー教室」事業に引き続きこちらも頑張らなくては(^o^)/

そのためにも食育の勉強は大事ですね^_^

講習②は
「お米の栄養再学習〜玄米・分づき・精白米・サプリ米〜」

講師はハウス・ウエルネス・フーズさん。
我々米屋にとって懐かしい"プラッシー"の武田食品から作られた会社で"新玄"というビタミン強化米を作られています。
今回は「米と栄養」との話でした。
我が社では"新玄"現在取り扱いをやめてしまいましたが、改めて聞いてみるといい物ですね^_^もう一度検討してみるかな(^O^)
この講習が終わると、この後は、いよいよ「参加者懇親会」(^O^)

会場で久しぶりにあった多くのお米屋さん仲間との交流、情報交換、楽しみですね(^o^)/

さあ、もう少し頑張ります(^o^)/


大阪 難波 御堂筋ホール にて










同じカテゴリー(携帯&スマホより)の記事
 神鋼かこがわフェスティバル (2016-10-30 15:23)
 明石で一人呑み (2016-10-18 23:03)
 有馬へ (2016-10-16 19:19)
 今年も高知の田んぼに来ています! (2016-07-09 16:51)
 はくばくの商品説明会 (2016-02-21 18:29)
 初ウォーキング! (2016-01-02 08:02)

Posted by 西多 寛明  at 16:36 │Comments(0)携帯&スマホより

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。