当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2013年09月10日

”さがびより”の生産地 ~2013/09/08 佐賀県唐津市

”さがびより”の生産地 ~2013/09/08 佐賀県唐津市

クルマ”天使の詩”の契約圃場、神崎市を後に、今度は、ここ↑唐津市クルマ

”さがびより”の生産地 ~2013/09/08 佐賀県唐津市
↑JA佐賀松浦カントリーエレベーターに到着チョキ

花火ここは、”佐賀県産 さがびより”の生産地ワーイ

”さがびより”の生産地 ~2013/09/08 佐賀県唐津市”さがびより”の生産地 ~2013/09/08 佐賀県唐津市
↑”たくさん、まだあるじゃない!”と思ったら、これは生産者の方に出される最後の保有米だそうですヒ・ミ・ツ


”さがびより”の生産地 ~2013/09/08 佐賀県唐津市
↑このカントリーの設備について、説明を受けましたヒ・ミ・ツ

本ここのカントリーは、収穫された籾を50トン毎のビンに入れて、”常温除湿乾燥”という方法で、常温の風により、十分時間をかけて乾燥を行っているそうですヒ・ミ・ツ

”さがびより”の生産地 ~2013/09/08 佐賀県唐津市”さがびより”の生産地 ~2013/09/08 佐賀県唐津市
↑いろんな機械が並んでいますニコニコ

”さがびより”の生産地 ~2013/09/08 佐賀県唐津市
↑これは玄米色選機ですヒ・ミ・ツ

本”さがびより”の玄米は、籾摺りの後、色選機、粗選機を通って、袋詰めされるため、本当に綺麗な玄米のみが出荷されるそうですニコニコ

星その後、さっそく圃場へクルマ

”さがびより”の生産地 ~2013/09/08 佐賀県唐津市”さがびより”の生産地 ~2013/09/08 佐賀県唐津市

花火こちらも順調です拍手
花火少し、”天使の詩”より、生育は早いでしょうかキョロキョロ


”さがびより”の生産地 ~2013/09/08 佐賀県唐津市

星いい風景ですねメロメロ
星私たちが守っていかなくてはならない、
  ”日本の田園風景”です
チョキ

花火”さがびより”新米の入荷が待ち遠しいですねメロメロ


同じカテゴリー(産地訪問記、産地情報)の記事
 前日に大雨、でも田んぼは大丈夫でした! ~2022/08/06 滋賀県長浜市 農工舎、落庄商店 (2022-08-12 16:54)
 コウノトリに出会えました! ~2022/08/06 豊岡市出石町 西垣農園 (2022-08-08 16:06)
 高知県南国市の田んぼ ~2022/07/09高知県南国市 (2022-07-12 15:20)
 吉延の棚田、田んぼアート (2022-07-11 17:43)
 今日は本山町にて! (2022-07-09 16:23)
 産地から、こんな販促物が! (2021-11-11 14:38)

Posted by 西多 寛明  at 18:24 │Comments(0)産地訪問記、産地情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。