当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年02月21日

また地元で火事がありました!

星昨晩、また地元で火事がありましたガーン

ピカピカ昨晩、午後11時頃、消防自動車のサイレンがもの凄いうるさく聞こえましたフンッ

キョロキョロ 「近くで火事なんかな?」と思い、すぐさま、加古川市の火災情報ダイヤルに電話黒電話zzz

ピカピカもうすでに消防団を退団しているのに、習性なんですね。すぐにサイレンに反応してしまうんですねガーン
ピカピカただ、ガス屋をしている事もあって、火事現場が我が社のお客様という場合も予想されますので、出来るだけ確認していますOK

黒電話「ただいま、加古川市別府町新野辺で一般建物火災が発生しました!」と言ういつもの感情のないコンピューター音声プンッ

オドロキ 何、別府町新野辺だとオドロキ

ピカピカもうパジャマに着替えて、お休み態勢になっていた私は、すぐにその格好で家の外に出てみましたダッシュ

ピカピカ焦げくさい臭い・・・どうやら西の方ですヒ・ミ・ツ

ピカピカ再び家に入り、急いでジャージに着替えて、車で臭いの方角へクルマ

ピカピカ西へ行くとすぐ、消防自動車の赤色灯の灯りが見えました。同級生の経営しているお店の前付近でしたオドロキ

ピカピカ消防自動車の後方の邪魔にならないところに車を止め、そこから消防自動車のホースが伸びている方へ走っていきましたダッシュ

ピカピカなんと、その同級生の家の道を隔てて東隣の家が、出火場所でした。オドロキ もちろん、同級生も、家の前に出ていましたオドロキ

「急にサイレンが騒がしく鳴るから、玄関出てみると、うちの前の家の2階が燃えてるやないか!怖かったで~!大泣き

と話してくれました。

星この同級生、身長が180センチ以上もあり、肩幅なども私よりも大きい巨体の持ち主なので

”こいつから、”怖かった!”という言葉を聞くなんてニコニコ と一瞬、笑いそうになりましたがスマイル

「でも、このくらいのボヤで済んで、隣接している家も何の被害もなく、よかったなぁ!スマイル と火事見舞い

しばらく世間話もしましたが、ニコニコ

「最近、新野辺で火事多いな!気をつけなあかんな!」お互い言いあって別れましたパー

ピカピカ実は、11月の終わり頃にも、新野辺で火事があったのです。

ピカピカここ数年、火事など起こらなかったのに・・・ここ半年で2回もとはガーン

ピカピカちなみに、出火原因は、電気ストーブをつけっぱなしで寝ていて、何かが燃えたとの情報ヒ・ミ・ツ

「灯油代が高いから、今年から、電気ストーブ使っている家が多いで!」と同級生は言いますヒ・ミ・ツ

星電気ストーブも、ガスや灯油のように燃えていなくても
”火の元の一種”パー

気をつけましょうね
パー


タグ :火事

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 久しぶりにここで食事 (2024-04-22 16:26)
 みまもりアプリ (2024-04-19 15:53)
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)

Posted by 西多 寛明  at 18:00 │Comments(0)日々の出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。