当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2012年08月21日

懐かしの母校へ!

懐かしの母校へ!懐かしの母校へ!
 
王冠今日午後、懐かしの我が母校、加古川市立別府小学校ダッシュ

星この校舎に入るのは何年ぶりだろうかキョロキョロ

 懐かしの母校へ!

音符くすのきのもと 朝夕を
   元気に遊ぶ 友はみな
    国の宝のよい子らだ
     いつも仲良く はげみましょう
      ああ たのもしい われらの 郷土

ピカピカ別府小学校の校歌、2番の歌詞ですヒ・ミ・ツ
ピカピカこのクスノキをみると、自然に浮かんでくる、思い出しますニコニコ
ピカピカほんと、いっぱいの枝を広げて、こんなに木陰を作ってくれてニコニコ
ピカピカひさしぶりの母校が迎えてくれましたワーイ
星嬉しいね~ワーイ

ピカピカしばらく下駄箱を眺めながら、来賓用下駄箱でスリッパに履き替えて、2階職員室へダッシュ

ピカピカ昔、自分達が通っていた頃は、図書室だったところ(下駄箱のあるエントランスの上)が、今は職員室にウトウト

ピカピカそして同じフロアにある会議室へ案内されたスマイル
ピカピカ会議室は、職員室、そして北側の校長室の前をとおり、体育館横の東西に建つ校舎ウトウト
ピカピカそう、ちょうどこのフロアに6年4組と6年5組が並んでいて、その奥が何かの(社会科だったかな)準備室だったようなウトウト
ピカピカ今は、教室ではない部屋に改造されているけど、ちょうどこのあたりだった、私の学んだ6年5組はウトウト
ピカピカ窓から見えるクスノキの木の位置でそう感じたニコニコ

ピカピカこんな懐かしい想いに酔うのもつかの間、今日は、
 ”来月ここで開催する”ごはんパワー教室”の内容の打ち合わせのために来たんだ”
という本来の仕事を思い出し、担当先生と打ち合わせにgood

ピカピカ今年、食育モデル校に指定されており、10月に実践発表を控えているとあって、今回の授業は重要であり、目的、要望も凄いプンッ

ピカピカ開催は9月12日(水)と決定、あと1ヶ月足らずという準備期間プンッ

星母校で初の”ごはんパワー教室”、
    母校への恩返しのつもりで頑張りますパーンチ

懐かしの母校へ! 
このクスノキのもとでスマイル


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 旅で訪れたばかりの場所が、TV番組で紹介! (2024-04-07 12:07)
 3月も、50Kmを突破! (2024-03-31 10:38)
 久しぶりの旅が終わって・・・・ (2024-03-17 16:34)
 今月も50Kmを突破! (2024-02-28 16:43)
 ロシア、ウクライナ侵攻2年・・・ (2024-02-25 15:39)
 変わったんですね・・・ (2024-02-08 16:06)

Posted by 西多 寛明  at 17:52 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。