当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2011年12月18日

気軽に相談できて、いつもお世話になってます!

王冠水曜日から連チャンで迎えた先週15日木曜日の忘年会ガーン
王冠この日は、私が総務担当を務めている加古川米商の忘年会が開催され、先の役員会にて今年の会場となるお店が幸運にも、「我が社取引先のお店で!」ということになったため、参加者が集まりやすい場所ということで、このお店を選定しましたgood

気軽に相談できて、いつもお世話になってます!気軽に相談できて、いつもお世話になってます!
↑JR東加古川駅より歩いて5分ほどの場所にある”居酒屋YOSHI”ニコニコ
本このお店では、我が社より納品の佐賀県産さがびよりを使用していただいてまして、店内にこんなポスターも貼っていただいていますニコニコ


気軽に相談できて、いつもお世話になってます!気軽に相談できて、いつもお世話になってます!
↑今回我々の忘年会は13名の参加ですので、普段3つに仕切っているこちらの座敷の仕切りを取り払って席を作っていただきました(写真左)
本かなり、ゆったりめでしたので、詰めれば、20人ぐらいでも可能だと思います。

本通路を挟んだ反対側には、4人席の座敷が2つあり(写真左)こうやって暖簾で仕切っていますが、この通路を塞いで、この反対側の座敷も一緒にして、ひとつの広間にするのも可能ですニコニコ
(昔々、青年部の忘年会をここで開催した時に、そのセッティングをしてもらいまして、たしか40名ぐらいの人数が入ったと思います)

星収容可能人数については、あくまで私の想像ですので、詳しくはお店に確認してくださいgood

ピカピカ今回、忘年会をここですることになり、予算に応じて、鍋の種類やその他のお料理の品数などをマスターと話し合いまして、参加者の半数以上が私より年輩の方が多いこともあって、
「アルコールは、飲み放題の設定よりも、飲んだ分だけの支払の方が安いかも?」とのアドバイスもいただいたり、

花火気軽に相談出来て、そしていつも無理いって、サービスしてもらってます
ニコニコ

ピカピカ何しろ、私とマスターは、小中学校時代の同級生ということもありますんでワーイ


気軽に相談できて、いつもお世話になってます!気軽に相談できて、いつもお世話になってます!気軽に相談できて、いつもお世話になってます!
↑この日のメインは、”牛しゃぶ鍋"ですワーイ 4人でお鍋ひとつ、この量ですワーイ
本う~ん、美味しい、いいお肉でしたメロメロ

気軽に相談できて、いつもお世話になってます!気軽に相談できて、いつもお世話になってます!
↑他に一品料理として、付きだしに続いて、焼き鳥(写真左)とお刺身(写真右)


気軽に相談できて、いつもお世話になってます!
↑そしてマスターのサプライズで懐かしの”鯨ベーコン”が出てきたワーイ
本「年輩の参加者が多い!」と言っていたからか、なかなか粋な計らいチョキ

ピカピカ参加者の皆さんから、「懐かしいな~!これ!」としばらく鯨料理の思い出話しが出てましたワーイ

ピカピカ他に、サラダが出てきまして、お鍋もほとんど無くなってきたころ、マスターに

「もう終わりか~?」と言ったら
「デザートに、みかんでも出そうか?」と、みかんをが出してもらいましたワーイ
(注文の多い客で、スンマセンね~ワーイ

星忘年会参加者のメンバー、みんな満足でお開き拍手その後、数人で2次会へと向かいましたニコニコ

花火マスター!ごちそうさまでした!いつもお世話様で~す万歳

カクテル2次会のお店について、ふと何かお腹が落ち着かんな~と思ったらキョロキョロ

花火そうです!この日の宴会、ご飯が出てなかったやんか~フンッ

ピカピカ”牛しゃぶ鍋”だったから、雑炊は無理だったし・・・なき
ピカピカでも、〆に”焼きおにぎり”注文しといたら、よかったな・・・なき

タラーッお米屋さんの忘年会なのに、ご飯なしガーン ・・・これは失礼しました大泣き

タラーッマスターに替わり、幹事として一言お詫び申し上げますガーン

星こうやって、いろいろアレンジを交えることが出来、こんな失態もあるのも、このお店のいいところなのでしょうかね~ワーイ


パソコン”居酒屋YOSHI”のその他の記事を少し紹介しますパソコン
ノートパソコン2011年9月14日投稿「米トレサにきちんと対応しています!」http://ricestore.tenkomori.tv/e253353.html
ノートパソコン2011年4月 8日投稿「こんな”ぐい呑み”もあるんだ(@_@)」http://ricestore.tenkomori.tv/e228708.html
ノートパソコン2010年11月22日投稿「トリスのハイボール!」http://ricestore.tenkomori.tv/e206466.html

王冠あわせて、ご覧ください!スマイル




関連ランキング:居酒屋 | 東加古川駅





同じカテゴリー(お薦めの店)の記事
 久しぶりに来店! ~長浜ラーメン長浜一番 加古川店~ (2024-03-26 13:58)
 今日は節分、恵方巻きです! (2024-02-03 14:36)
 「あなごめし」三度目です! ~㐂のや~ (2024-01-13 17:02)
 ふわっとしたシャリのお寿司です ~ろく平~ (2023-10-09 16:03)
 市民会館でオムライス ~喫茶室「N'CAFE」~ (2023-09-10 15:04)
 「あなごめし」再び! ~㐂のや~ (2023-09-09 16:15)

Posted by 西多 寛明  at 18:34 │Comments(0)お薦めの店

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。