当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年01月02日

元旦が過ぎました!

元旦が過ぎました! 元旦が過ぎました!


↑ 我が家のお雑煮と、おせち料理ですgoodおせち料理は、我が社がお米を納入している大黒天と東京田村のおせち2種です。

ピカピカ我が家の元旦は、実家で、両親と兄弟の家族一緒に祝います。拍手そして、その後、我々息子達は、子供を連れて、岡山にある最上稲荷まで、初詣です。


元旦が過ぎました! 元旦が過ぎました!
↑日本三大稲荷のひとつである岡山の”最上稲荷”、我が社にここのお稲荷さんを奉っていることもあって、私が小学校の頃から毎年、初詣に行き、古い御札を納めて、新しい御札を授かります。

クルマ我が家からは、加古川・姫路バイパスなどを経由して山陽自動車道を使い、駐車場手前で渋滞が少しありますが、だいたい2時間余りで、来れました。
ピカピカ今年は、少し人の出が少なかったような・・・雪が心配で、遠方の人が少ないのかなヒ・ミ・ツ

元旦が過ぎました! 元旦が過ぎました!
↑帰りに参道のお店で、名物”ゆずせんべい”を買って帰りました。製造直販のお店がたくさん並んでますが、いつも買うのは常磐堂のゆずせんべいです。お店によって、固さや香りが微妙に違うんですヒ・ミ・ツ

星仕事の電話は、大晦日の夕方5時ぐらいに”ガスのトラブル”が一件ありました。原因は、台所のヒューズコックの安全弁が働いていただけでしたので、すぐ解決しましたニコニコ

ピカピカ元旦の昨日も仕事の方のトラブルの電話はなし、電話があったとしたら・・・↓


元旦が過ぎました! 


「新聞の見たよ~!でっかく載ってるね」という、新年の挨拶を兼ねた電話のみニコニコ

ピカピカ元旦の朝刊の第29面「2008ごはんをおいしく」という特集記事です。この記事、神戸新聞全域らしいですね。赤穂や姫路からも連絡を受けましたオドロキ

ピカピカお米マイスター・・・これで知名度あがったようなヒ・ミ・ツでも、昨年末に我が社でも、新たに4名の”お米マイスター”が誕生、今年12月の試験で加古川市内に、我々以外に数名、合格されましたから、もう4人ではないですねウトウト でも先輩、お米マイスターとしてがんばります。パーンチ

ピカピカさあ、今日2日は、妻の実家へ行きます




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 みまもりアプリ (2024-04-19 15:53)
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)
 計量器検査 (2024-04-09 16:08)

Posted by 西多 寛明  at 07:35 │Comments(4)日々の出来事

この記事へのコメント
遠くまで初詣に行くんですね。
でも、私の知人の商売をしてる人もわざわざ最上稲荷まで行っています。
私はきょうやっと夜勤が明けて、私の正月がやってきました。
明日、西宮の廣田神社へ初詣に行ってきます。
Posted by たかさん at 2008年01月02日 08:34
明けましておめでとうございます
岡山ですかぁ~
今日、岡山にちょっと寄ってきましたけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
九州からの帰りですが・・……(-。-) ボソッ

今年もよろしくお願いします
Posted by ビフロスト at 2008年01月02日 21:26
たかさん、夜勤お疲れ様です!
お正月、ゆっくりしてください!
Posted by HIROG at 2008年01月02日 22:55
ビフロストさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしく!
Posted by HIROG at 2008年01月02日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。