当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2011年08月15日

33年ぶり・・・

33年ぶり・・・

王冠一昨日の晩、中学校3年生のクラス同窓会が、加古川プラザホテルにて催されましたニコニコ

本4度目の”年男、年女”を迎えた今年、地元で交流している同級生の男友達数名で
「一度、中学校の同窓会をやろう!」
という話しが出て、企画をはじめたのが春のことスマイル

本幸い私はmixiでつながっていた女子同級生もいたことから、女子の連絡は彼女に任せ、まずは同級生の居場所を探す事にヒ・ミ・ツ

本中学校の卒業アルバムには当時の住所が載っているものの、月日が経ち、住所表示も変わっていたり、区画整理などで、すでに住居が存在しないということもあり、残念ながら、クラスの3分の1の同級生には連絡がつかない結果となったなき


星それでも、この日、クラス44名中16名が集まった拍手

花火33年ぶりの再会ワーイ

ピカピカ会がスタートしたのは午後6時半、ひと言ふた言、話しをしたら、33年という時間が一気になくなったように、会話が弾むワーイ

ピカピカ本当にお互い、’おっさん’、’おばはん’になっているのに、中身は変わらないニコニコ

星33年前のまま
ワーイ

星これが同級生ってもんなんやろなウトウト

星1年間、同じ教室で学んだ仲間達ウトウト ”永遠の友”ニコニコ


ピカピカ一次会から、ほとんどのメンバーが2次会ダッシュみんなノリノリで歌って騒ぐメロメロ

ピカピカ「もうこんな時間やから中締めを!」と気がつけば深夜ヒ・ミ・ツ2次会終了拍手

ピカピカ「またやろうね!」と再会を約束して解散して、またまた数名で3次会ダッシュ

ピカピカ「そろそろお開きにしようか!」午前1時半オドロキ タクシー数台に分乗して帰路へクルマ

星本当に時間を忘れる楽しいひとときだったメロメロ


ピカピカ久しぶりの再会だった同級生だが、このブログをいつも、見てくれていた同級生もいたニコニコ

「地元を離れて暮らしているけど、ブログ見て、地元の同級生が頑張っているのがいつも嬉しい!」

と話してくれたメロメロ

ピカピカそう、離れていても、どっかでみんなと繋がっているんやね~メロメロ
ピカピカブログ書いてて良かった~ニコニコ これからも、頑張ろう~グー

33年ぶり・・・ 

←同じ日に同じホテルで、こんなにたくさん同窓会をしていたオドロキ

ピカピカこの中で、一番歳をとっていた同窓会は我々だったことは言う間でもないが、

花火盛り上がりは、他に負けてなかったのではニコニコ



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)
 計量器検査 (2024-04-09 16:08)
 日岡神社、初めての参拝! (2024-04-01 14:22)

Posted by 西多 寛明  at 13:12 │Comments(2)日々の出来事

この記事へのコメント
昨年の8月14日、34回生の学年同窓会をプラザHにて開催しました~110名ぐらいだったかな~(先生も8名参加)。おっさんおばはんになってるのに一瞬にして15歳に戻れるんですよね~。次回は50歳記念?とか言ってます。地元に暮らしてる仲間とか半年に1回ぐらい飲んでます~やっぱり同窓会って楽しいですね!
Posted by かあか at 2011年08月19日 10:44
かあかさん、コメントありがとうございます!

昨年の34回生の学年同窓会の話しがきっかけで、「それじゃ我々も」ということで開催しました。

確かにこっちは、クラスですから規模は小さいですが、今後、他のクラスにも影響すればと思っています。

我が3年3組も、年末までに”お鍋を囲んでの会”を開催予定。
案外、みんな加古川市内にいたので、結構集まれるような・・・

我々も、50歳記念同窓会をすでに企画の話しが出てます、というよりも、あと2年ですからすぐですけど(^o^)
それまでに、行方不明の人を捜索する予定です。

何かと34回生の皆さんを参考にさせてもらってますので(^_^;)
何しろ、我々は、おとなしい32回生ですので(^_^)v
Posted by 西多 寛明 at 2011年08月19日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。