当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2007年11月25日

早くも年賀状作り第一弾!

早くも年賀状作り第一弾! 


↑世間でいう3連休の土曜日の昨日、この日は精米所の休業日とあって、午後から少し時間が出来たので、早々と年賀状作りに取りかかったチョキ


ピカピカというのも、いつも年末ギリギリでバタバタしているときに作成するので、

「今年こそ、時間のあるときに!早めに!」

と思い、まずは、業務店・会社関係のお得意様用の年賀状を作ることにしたニコニコ


ピカピカ毎年、作成に使うのは”筆まめ”というソフト


ピカピカ今年はパソコンが新しくなったので、イラストデータなども、ディスクにインストールしての作成となったため、作業が楽ちんだったメロメロ


ピカピカ印刷はインクジェットプリンターで両面とも、印刷を行い、そして一覧表を出力して夕方までに完了したgood


ピカピカ今日印刷したのは73枚、あと青年部関係用と友人用などの作成が控えているガーン


ピカピカこちらの方は写真などを挿入したりして作成するので、未だに思案中です。ガーン


ピカピカ何はともあれ、最優先とする相手への年賀状が、早々と完了したことは嬉しいメロメロ


ピカピカ何事も早めにすることは、いいことですよねワーイ なかなか出来ないことですが・・・ヒ・ミ・ツ




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)
 計量器検査 (2024-04-09 16:08)
 日岡神社、初めての参拝! (2024-04-01 14:22)

Posted by 西多 寛明  at 21:40 │Comments(4)日々の出来事

この記事へのコメント
早く作っておきたいと毎年思うのですが
まだ先があると後回しになって
いつも あ~~!間に合わないと焦るわが家。
年賀状ははやくから買ってあるんですけどねぇ(汗)

そろそろはじめなきゃ・・
暇はありあまってるんですから^^;
Posted by はぐはぐ at 2007年11月25日 22:05
はぐさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね・・・私もいつもそうです。
昨年なんかは、12/29でしたから(>_<)
どうしても妥協してしまって、あとで見たら変な年賀状だったと後悔しました。
ちなみにこちらです。http://blog.goo.ne.jp/ghiro0719/e/62bc84df3f83423ab33e2dab7827515e
やっぱり、思い立った時にすることが必要、しかし、これもなかなかできないんだな~!でも、そろそろはじめようという気持ちだけでも、Goodですよ!
Posted by HIROG at 2007年11月26日 07:30
こんにちは。
今年も早めに年賀状は買いました。
買いましたが、いつも、
時間あると思ってついつい、毎年ぎりぎり・・・。

HIROGさん見習ってがんばらなくっちゃ(^^♪
Posted by まつぼっくり at 2007年11月26日 10:15
まつぼっくりさん、コメントありがとうございます!
頑張ってください!早めの年賀状(^_^;)
Posted by HIROGHIROG at 2007年11月26日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。