当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2010年12月31日

こんな立派な「加宝」

王冠私が青年部在籍していた時に、我が加古川YEGがプロデュースして作った山田錦泡盛「清流加宝」
パソコンこちらのブログに当時のことが載っています。こちらです

王冠この泡盛「清流加宝」、その後も、販売を続けており、このたび私の所属する町内会の町内会長が、
「是非とも夜警の時に、みんなで飲みたい!」
という申し出があったので、販売元である青年部後輩大辻君に電話し、購入しましたgood

こんな立派な「加宝」こんな立派な「加宝」
↑本当は1.8リットルの甕が欲しかったのですが、「是非コレを!」と勧められて購入ニコニコ

ピカピカ立派な木箱に入ったもので、容器は飲んだ後、花器として使えるようですヒ・ミ・ツ

花火なかなか立派なものですニコニコ お値段もなかなか立派なものですスマイル

こんな立派な「加宝」
↑町内会の年末警戒初日(29日)に開封しましたgood

本この泡盛はアルコール度数は43度非常にキツいですプンッ

「いや~泡盛やのに清酒のようなまろやかな味わい!美味しい!」
と、この泡盛「清流加宝」を初めて飲む人にも、好評拍手

ピカピカしかし、皆さん「とりあえずストレートで味見」と言って、そのままクイっと飲んでしまうので・・・ウトウト
星少量ですぐに酔いがまわるプンッ

「年内に空けて、お正月にお花をこれに生けるぞ!」
とお花の先生もされている町内会長は意気込むのだが・・・ウトウト

星はたして年内で1.8リットルが空になるだろうかキョロキョロ
ピカピカ昨晩も参加者の皆さん飲まれてましたが、まだ半分ほどの量しか減っていませんスマイル
ピカピカどうやら空になるのは、年越しのようですねウトウト


王冠いよいよ今日は大晦日、我が社もこれから大掃除ですグー
ピカピカシャッター、営業車を洗って、お正月のお鏡を飾って、午前中には仕事納めの予定ですがヒ・ミ・ツ
ピカピカこの猛烈な寒波・・・給湯器などのトラブルの電話がかかってきそうやなキョロキョロ 頑張りますパーンチ


同じカテゴリー(グルメ)の記事
 焼き芋専門店「芋まさ」 (2024-03-30 15:11)
 道の駅で購入した「ごはんのおとも」 (2024-03-24 06:42)
 近くに出来て早2年ですが、初めて来店しました! (2023-12-03 16:51)
 やっぱり、このお店、コスパ高いね! ~熱烈厨房「ひで松」東加古川本店  (2023-10-29 17:23)
 展示会で淡路島バーガーをGET! (2023-10-22 17:04)
 幼稚園跡をレストランに再利用 ~Hanaテラス~ (2023-07-18 15:52)

Posted by 西多 寛明  at 07:51 │Comments(0)グルメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。