当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2010年11月19日

’10ヌーボー・ワインの集い

’10ヌーボー・ワインの集い’10ヌーボー・ワインの集い ’10ヌーボー・ワインの集い ’10ヌーボー・ワインの集い
 
王冠年も我が社取引先が主宰している鹿児川ボルドークラブ11月定例会「ヌーボ・ワインの集い」に参加してきましたカクテル

カクテル今年のボジョレーヌーボーワインについては、同じ会に参加されてましたこの方が詳しく書かれていますので、そちらをご覧下さいgood

カクテル瓶に入ったもの、樽から出したもの、この日も、数種類のボジョレーヌーボーを味わうことが出来ましたニコニコ

本2008年に取引先のお誘いでこの会に入会したものの、2ヶ月に一度の例会へは、ほとんど参加することなく、この”ヌーボーワインの集い”だけは、これで3度目の参加となりましたヒ・ミ・ツ

本最初は、「どのワインを飲んでも、同じ味としか思えない」という感想でしたが、回を重ね、そしてこの日も、プロのソムリエの説明もありましたが、そんな勉強を重ねているうちに、やっとワインの味が、だんだんわかってきたような気がします。ヒ・ミ・ツ

カクテルこの日も、赤ワインが数種類出てきましたが、同じテーブルの方と
「こっちの方が、しっかりした味ですね」とか
「こちらよりも、こっちの方が、フルーティな味ですよね」などと、意見を交わすようになってしまいましたワーイ

’10ヌーボー・ワインの集い ’10ヌーボー・ワインの集い ’10ヌーボー・ワインの集い ’10ヌーボー・ワインの集い ’10ヌーボー・ワインの集い ’10ヌーボー・ワインの集い
↑ワインを味わいながらいただくこの日のお食事は、テーブル毎に大皿に盛られた料理レストラン
レストラン大皿から自分の皿へ取り分ける・・・これって苦手なんよねプンッ
レストランこの日は、同じテーブルに青年部後輩の女性もいたので、助かりました~ニコニコ


ピカピカ様々な方面から参加されていましたので、会場内のテーブルを廻ってご挨拶をgood
ピカピカ青年部OBの先輩や、地元の先輩経営者もたくさん参加されてました。
ピカピカそして何と、昨年ごはんパワー教室でお世話になったこの小学校の校長先生も参加されてまして、懐かしくお話させて頂きましたニコニコ


’10ヌーボー・ワインの集い
↑こんなジャズバンドの演奏もありましたニコニコ
(かなり酔ってる・・・手ぶれですねなき


星今年も、ボジョレーヌーボーが解禁拍手
星これが終わったら、いよいよ今年も終盤へgood忘年会GPもいよいよ開幕間近ですワーイ



同じカテゴリー(グルメ)の記事
 焼き芋専門店「芋まさ」 (2024-03-30 15:11)
 道の駅で購入した「ごはんのおとも」 (2024-03-24 06:42)
 近くに出来て早2年ですが、初めて来店しました! (2023-12-03 16:51)
 やっぱり、このお店、コスパ高いね! ~熱烈厨房「ひで松」東加古川本店  (2023-10-29 17:23)
 展示会で淡路島バーガーをGET! (2023-10-22 17:04)
 幼稚園跡をレストランに再利用 ~Hanaテラス~ (2023-07-18 15:52)

Posted by 西多 寛明  at 12:58 │Comments(0)グルメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。