当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2010年09月29日

朝倉ロール

王冠週末、愛媛の実家へ帰っていた社員が、お土産に買ってきてくれたロールケーキ、昨日、会社でいただきましたニコニコ

朝倉ロール 朝倉ロール
↑”朝倉ロール”というロールケーキで、抹茶クリームの中に大きな小豆のはいったロールケーキで、美味しかったですメロメロ


星さっそく、ネットで検索してみると、タオル美術館というHPに載っていまして

朝倉ロール 
↑こんな画像がgood

「へぇ~いろんな種類のロールケーキがあるんだね~!」
と話していると、買ってきた社員が
「社長!これ、ロールケーキに似せたタオルですよ!」
と教えてくれたオドロキ

ピカピカ日本おみやげアカデミー賞というのを受賞した商品だそうで、そのタオル美術館に、こんなタオルと本物のロールケーキが売っているそうですキョロキョロ

ピカピカいや~なかなかうまく作ってるね拍手
ピカピカつい包丁で切ってしまいたくなるねワーイ

パソコンこんどは、ロールケーキについていた表示にかいてある製造元の名前も入れて検索すると、こんなブログがヒット!

本このブログによると、このロールケーキ、タオル美術館では、週末、売り切れになるほどの大人気だそうだニコニコ

ピカピカたぶん、タオルとロールケーキの両方を買って帰るんでしょうねウトウト 並べたらわからないでしょうニコニコ

星なかなか面白いお土産です。買ってく来てくれてありがとう!いいブログネタになりましたワーイ




同じカテゴリー(グルメ)の記事
 焼き芋専門店「芋まさ」 (2024-03-30 15:11)
 道の駅で購入した「ごはんのおとも」 (2024-03-24 06:42)
 近くに出来て早2年ですが、初めて来店しました! (2023-12-03 16:51)
 やっぱり、このお店、コスパ高いね! ~熱烈厨房「ひで松」東加古川本店  (2023-10-29 17:23)
 展示会で淡路島バーガーをGET! (2023-10-22 17:04)
 幼稚園跡をレストランに再利用 ~Hanaテラス~ (2023-07-18 15:52)

Posted by 西多 寛明  at 12:50 │Comments(0)グルメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。