当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2010年09月01日

準備♪ 準備♪

準備♪ 準備♪
↑昨日、我が社社員の手により、こんな陳列台が完成しましたチョキ

ピカピカこの陳列台、元々数年前に閉店した本荘店で使っていた陳列台なんですが、それにこのように板を貼り付けて、改造力こぶ

星今度の「かこらく」で、玄米を陳列する台として使いますニコニコ


 準備♪ 準備♪ 準備♪ 準備♪ 準備♪ 準備♪
↑寝かした玄米の袋の上に立てて玄米袋を置き、玄米の検査証明書の部分が、お客様に見やすいように置きますOK
ピカピカ ただ、玄米袋を2袋積み重ねた上に、玄米を立てると、かなり高くなるので、本番の時は、1袋のみにしようと思っていますヒ・ミ・ツ

星この陳列台は、「かこらく」終了後も、店舗にて継続して使用する予定good
星なかなか上手い廃物利用になりましたねOKナイスです拍手



王冠さあ、今年の「かこらく」まで、とうとう、あと3日ですチョキ

音符いつも、「準備♪、準備♪」と口ずさむと、どうしても、次ぎが「かたきぞ、準備♪、フレ、フレ、フレ♪」と歌ってしまいますワーイ

ピカピカこれでわかる人は、子供の頃、カブスカウト、ボーイスカウトの経験のある人か、今、これらボーイスカウト活動の指導者の方でしょうねニコニコ
ピカピカそうです!ボーイスカウト日本連盟の連盟歌「花はかおるよ」です。
レコードこんなYouTubeがありましたので、貼り付けてみましたスマイル



レコードこの曲、作曲が、「赤とんぼ」で有名な山田耕筰なんですよねオドロキ 初めて知ったワーイ

ピカピカ小さい頃、カブスカウトの時に、何回も歌っているから、自然と今でも歌えてしまう・・・不思議ですねウトウト
ピカピカ今聞いても、いい歌です。最近、こういう「教え」のような歌、歌わなくなりましたよねガーン

星準備♪、準備♪、フレフレフレ♪グー頑張りましょうパーンチ



花火皆さん、9/4(土)9/5(日)は、加古川市役所前広場へ
 商工祭 第8回 加古川楽市 
 よろしくお願いしま~す
拍手

パソコンかこらくのHPは、こちらです
      




同じカテゴリー(加古川楽市)の記事
 今年も加古川米商連&本山町農業公社で出店!! (2019-09-09 17:18)
 第17回商工祭カコガワラクイチ 終わりました! (2019-09-08 18:17)
 16年目の夏、17回目の加古川楽市! (2019-09-07 06:22)
 いよいよ明日から加古川楽市です! (2019-09-06 16:06)
 今さらなんですが・・・ 楽市2017その③ (2017-09-21 20:06)
 TENKU MEGUMI CURRY ・・・・楽市2017その② (2017-09-19 17:48)

Posted by 西多 寛明  at 12:50 │Comments(0)加古川楽市

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。