当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2010年05月25日

今日から月末営業、午後9時まで営業です!

晴れ昨日の大雨とうってかわって、今日は、さわやかに晴れました万歳

花火我が社は、今日25日より、
毎月恒例の午後9時まで営業を開始します
グー

星今月は、今日25日(火)から29日(土)までと
31日(月)の6日間、午後9時まで営業しま~す
拍手

星そして、本日25日(火)、29日(土)、31日(月)は、私が店舗にて対応しておりますスマイル

星どうぞ、お気軽にご来店くださいパー配達注文も、午後8時まで受付、午後9時頃まで配達しますチョキ


ピカピカ今日の午前中は、地元別府西小学校の2年生の皆さんが、賑やかに、我が社の前を通って行きましたスマイル

ピカピカたまたま私は、玄米倉庫のシャッターを開けて作業をしておりましたので、子供達が覗き込んできましたスマイル

「ここは、何をする工場?」
「田んぼがまわりにないのに、どうしてこんなにお米があるの?」
「新潟、石川って、そんなに遠い所のお米が、どうしてここにあるの?」


ピカピカ子供達の素朴な疑問に、答えてあげて

「4年生になったら、もっと詳しく学校で習うから、その時に、また来てね!」

と言って、子供達を見送りましたニコニコ

ピカピカ”4年生になった時、今日の事を覚えてるかな?”と思いつつ、その時を楽しみにしながら、子供達の姿を見送りましたウトウト

ピカピカその後、校長先生と電話にてお話をして、「まち探検で通ったんですよ!」と教えていただきましたニコニコ

本ファミリーマート、セブンイレブン、そして駄菓子屋さんで、買い物体験をしたり、新野辺旧村にある市の指定登録文化財のひとつである大歳家住宅や、住吉神社、そして別府公民館などを”歩いて、見て、学ぶ、校外学習”で、昨年の4年生は、2年生の時に、この”まち探検”で、我が社の精米工場見学に来たんでしたヒ・ミ・ツ
本”まず自分達の住んでいる街を知る”という校外学習、素晴らしい取り組みですね拍手

今日から月末営業、午後9時まで営業です! 
↑昨日に引き続き、今日の給食弁当を紹介しますgood今日のメインは、”カツとじ”でしたワーイ

星さあ、今日は午後9時まで、頑張りますパーンチ



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 PayPayスクラッチくじ、本日最終日です! (2024-04-15 14:39)
 「焼きのり入り佃煮」売り切れました! (2024-03-22 15:25)
 はぱたんPay+ 第3弾がスタート! (2024-03-12 15:49)
 「dポイント総額1億円分!最大10万円分が20万人に当たる!」​キャンペーンがスタート! (2024-03-01 16:36)
 はばたんPay+ 第1弾、第2弾の使用は、本日2/29までです! (2024-02-29 15:34)
 本日2/26、延長営業実施中です! (2024-02-26 18:23)

Posted by 西多 寛明  at 12:52 │Comments(0)お知らせ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。