当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2010年05月23日

買ってしまいました!

 
買ってしまいました! 
←ローソンのお取り寄せで購入しました

ピカピカコロプラの公式ガイドブックですチョキ

本基本的な使い方から、上級な楽しみ方、様々なデーターベースが満載チョキ

本アイテムデータ、コラボグッズ、スポンサーお土産一覧などなど書かれています

本このゲーム、全国にスポンサーがいて、スポンサーのお店でお土産を買ったら、このゲーム内で使える”コロカ”というものがもらえるそうですオドロキ
本実世界ともこのようにリンクしているとは、凄いね拍手

本ここから一番近いスポンサーは、神戸・灘”菊正宗酒造記念館”で、お土産は”特醸 雅”だそうですヒ・ミ・ツ


星そしてPCとも連携出来ますパー

ピカピカ先日より、私のブログのサイドバーに登場しているのがそれですgood

ピカピカ”コロニーな生活★PLUS”と書かれた日本地図が、位置情報表示で、日本地図の中の青い丸印が現在、私のコロニーのある場所、すなわち、私の位置情報ですスマイル
本私の場合、たいがいは加古川市内、数キロ圏内での移動ですから、ほとんど同じ表示でしょすね・・・・

ピカピカそして、その下の横0~9,縦A~Jの絵が、私のコロニーの”フィールド情報”、つまり、私のコロニーの様子ですスマイル
本水色の立方体が”貯水池”、緑の立方体が”木”、ピンクの立方体が”農場”、黄色が”住居”です。あとは、避雷針、レーダー、セットアイテムなど・・・
本現在、人口821名となり、移動などにより得たプラ(お金)で、資源は豊富に建設し、順調なコロニー育成が進んでいます。

ピカピカこれらの表示は、リアルタイムではなく、数時間置きに、png送信されるようです。

ピカピカPCでは、建設などの操作は出来ませんが、こうやって状態を確認することが出来るので便利ですOK

星「毎日の移動がゲームになる!」なかなか、はまりますね~YEGで流行るのも納得ウトウト





買ってしまいました! 買ってしまいました!
↑さあ、我々の実世界でも、これから食料の生産、田植えの時期になりますね~ニコニコ

ピカピカ色つきが悪くて心配していた苗も、元気に緑色に、立派に成長しました拍手

星農家の皆さん、今年も、美味しいお米の生産、よろしくお願いしま~す拍手拍手



同じカテゴリー(話題・趣味)の記事
 日本初の公道グランプリ、Formula-eが開幕! (2024-03-29 16:04)
 2024F1開幕! (2024-03-03 17:33)
 今日は朝から映画・・・ (2024-02-12 15:07)
 「あんず庵寄席」再び・・・ (2023-11-08 15:45)
 あんず庵寄席 (2021-10-24 09:07)
 絵本「かむにんじゃ」 (2021-08-12 11:31)

Posted by 西多 寛明  at 12:05 │Comments(4)話題・趣味

この記事へのコメント
コロニー楽しいですよね!攻略本、わたしも買おうかな\(^O^)/
Posted by かあか at 2010年05月27日 01:06
かあかさん、コメントありがとうございます!
えーー!!かあかさんもやってるんですか?

今度、このコロニーみたら声かけてください!
よろしく!!
Posted by 西多 寛明 at 2010年05月27日 07:40
第何番かな~?私は334~~です。
Posted by かあか at 2010年05月27日 21:27
私は、第112***4コロニーです。
まぁ、見つけるのは困難でしょう(^O^)
Posted by 西多 寛明 at 2010年05月27日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。