当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2009年07月19日

自分で作った「鰹のタタキ」は最高!!

王冠高知産地訪問の際に、必ず寄るお店があります。

自分で作った「鰹のタタキ」は最高!!
↑その名も、”かつお船”というお店で、毎年、ここで生の「鰹のタタキ」を注文して送ってもらいますニコニコ

星そのお店が、今年、バージョンUPしてましたニコニコ

星なんと、”鰹のタタキ”作りを体験出来るのですオドロキ

自分で作った「鰹のタタキ」は最高!! 
↑同じ敷地内にあるこの建物”土佐タタキ道場”で、”鰹のタタキ”作り体験が出来るのですが、私たちは、今回特別に、この日、プレオープンとなった団体用の”タタキ道場”にて体験させてもらうことになりましたニコニコ

 自分で作った「鰹のタタキ」は最高!! 自分で作った「鰹のタタキ」は最高!!自分で作った「鰹のタタキ」は最高!!
↑このように、バーベキューコンロでワラをもやして、生の鰹の切り身を焼きますスマイル
本 皮の方を45秒、身の方を15秒が目安だそうです。ちゃんとお店の方が教えてくれますニコニコ
本なかなか楽しいですよ~メロメロ
本自分で作るのは自信がないという方は、お店の方が焼いてくれます。
本一番下の写真が出来上がりで、これから切り場に持っていきますダッシュ

自分で作った「鰹のタタキ」は最高!!
↑クシから外された鰹は、こんなに大きめに切ってくれますニコニコ 上手くタタキが出来てますワーイ


 自分で作った「鰹のタタキ」は最高!!
↑薬味を好きなだけのせて完成で~す拍手
本薬味は、玉ねぎのスライス、ニンニクスライス、ネギ、そしてミョウガです

自分で作った「鰹のタタキ」は最高!! 
↑焼きたては、わさびと塩を着ける”塩タタキ”で食べるのがオススメです。OK
ピカピカもちろん、ポン酢タレもありますgood

星う~ん、焼きたては美味しいメロメロ 自分で作るから、なお美味しいメロメロ



本場所は、桂浜の近く、日本サンゴセンターのすぐそばです。大きな船の格好をしている建物ですから、すぐわかりますニコニコ

星高知に行かれる時は、是非、寄ってみて下さい。オススメで~すニコニコ

パソコンかつお船のホームページは、こちらです。


自分で作った「鰹のタタキ」は最高!!自分で作った「鰹のタタキ」は最高!! 
↑ドリンクコーナーの”小夏ジュース”も美味しかったで~すメロメロ 暑い夏にさっぱりとした味で最高拍手




同じカテゴリー(グルメ)の記事
 焼き芋専門店「芋まさ」 (2024-03-30 15:11)
 道の駅で購入した「ごはんのおとも」 (2024-03-24 06:42)
 近くに出来て早2年ですが、初めて来店しました! (2023-12-03 16:51)
 やっぱり、このお店、コスパ高いね! ~熱烈厨房「ひで松」東加古川本店  (2023-10-29 17:23)
 展示会で淡路島バーガーをGET! (2023-10-22 17:04)
 幼稚園跡をレストランに再利用 ~Hanaテラス~ (2023-07-18 15:52)

Posted by 西多 寛明  at 15:27 │Comments(4)グルメ

この記事へのコメント
自分で作ったのは、特別ですよね♪
美味しい物食べると、幸せを感じますよね〜
(え!私だけ?)
Posted by たんぽっぽ at 2009年07月19日 19:27
おいしそう~!ご自分で作られたらなおさら美味しいでしょうね!!
今、塩で食べるのが流行ってるそうですね!
小夏ジュースも飲んでみたいです~柑橘が大好きなわたくし・・・^^!
Posted by かあか。 at 2009年07月19日 20:51
たんぽっぽさん、コメントありがとうございます!

ほんと、自分で作ったらのは特別ですが、作ってもらっても、美味しいものは美味しいですね。
大丈夫ですよ。私も美味しいもの食べてる時が、一番幸せですから(^。^)
Posted by HIROG at 2009年07月21日 06:01
かあかさん、コメントありがとうございます!

そうなんです。塩で食べる”塩タタキ”も本当に美味しいです。
高知で食べる時に、「塩で食べられますか?醤油ですか?」って、聞かれる店もあります。

小夏ジュースも、グーですよ(^_^)/
お店の方に、「どんな味なんですかこのジュース?」と聞くと
「初恋の味です!」と答えられました(^。^)

そんな味なんですよ!オススメです!
Posted by HIROG at 2009年07月21日 06:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。