当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2009年05月28日

居酒屋YOSHIにて、大長なすを栽培!?

くもりのち雨  昨日お知らせしました”大長なす「藤美人」の苗の入荷”

ピカピカ今日も、「お得意様、特に業務店などに、お声がけをするように!」社員に指示をしまして、この”なすの苗”の嫁入り先を探しましたニコニコ

ピカピカ「着払いでいいから、宅配で送って下さい!」と私のブログを見た遠方の取引先からも”苗のご注文”をいただいたりスマイル

ピカピカ昨日から、我が社に来社する取引先営業マンなどにも、「なすの苗、いらない?」と声をかけ、「まぁ、2つぐらい持って帰って作ってみてよ!」と半強制的に”なすの苗”を嫁入りさせましたワーイ (スタッフFさんも、その一人で、ここにも、苗は嫁入りしました

ピカピカでも、みんな「こんな長いなす、おもしろいですね!」と喜んで持って帰ってくれてますニコニコ

ピカピカ朝から、精米所のクーラーの調子が悪いので、(というか、そろそろ試運転しておこうと思って)来てもらった青年部現役のT君にも、「家で作ってみて!」と、苗を持って帰ってもらったり・・・ニコニコ

ピカピカそんな中、私の同級生が経営する居酒屋YOSHIにも、”なすの苗を嫁入りさせよう!”と思い、さっそく電話ケータイ

「毎度、なすの苗、いらんか~?ニコニコ
YOSHI「おお~!ええやんか~ニコニコ 欲しい!欲しい!ワーイ

「それじゃ、持って行くわ!」

ということで開店前の居酒屋YOSHIへクルマ↓
居酒屋YOSHIにて、大長なすを栽培!?

「毎度~!なすの苗、持ってきたで~ワーイ 」と、苗を置き、このPOPを見せた↓

 居酒屋YOSHIにて、大長なすを栽培!?
YOSHIおもろい”なす”やな~ニコニコ どうやって食べるかな?」

というので、

「”焼なす”か”天ぷら”がええんとちゃう?

 この長さのまま衣つけて揚げたら、おもしろいかもよ
ニコニコ

YOSHI「うちの店のフライヤーやったら出来そうやな
ニコニコ

     手で持って、かじって食べるかワーイ ええかもなワーイ

というような、もう収穫できた後の話が始まってしまったニコニコ

「ところで、どこで作るんや!家の庭で作るんか?」と言うと

YOSHI店の前で作る!去年は、にが瓜(ゴーヤ)を作った。

      日よけにもなるし、たくさん穫れて、家で食べたり店で食べたりしたんやで!」

というのだ!

えーー!!知らなかったオドロキ

居酒屋YOSHIにて、大長なすを栽培!?
↑この入口の左側、のぼりをおいている所にプランターを並べて、茂らしたそうだオドロキ

本確かに、だいたいここに来るのは、暗くなってからが多いので、気がつかなかったのだろうねガーン

YOSHI「今年は、大長なすを作るか!収穫出来たら、試食会しようぜ!」

ということで、とうとう大長なすの料理してくれるお店まで決まってしまったニコニコ

 居酒屋YOSHIにて、大長なすを栽培!?







←まだ”おいてけぼり”の
”なすの苗”
はこれだけなき

ピカピカさあ、明日明後日のうちに、
すべてを嫁入りさせないとフンッ  




居酒屋YOSHIにて、大長なすを栽培!?
星居酒屋YOSHIの店舗前に、
大長なすが実る光景
をみるのが楽しみだね
ニコニコ

星ただし、それを見るためには、
日の明るいうちから、
お店に行かないといけないけど・・・・
なき

 
星おいしい
”大長なす”が実ったら
ここでみんなで
ビール飲んで
ほっとしましょうね
メロメロ








王冠さあ、それを楽しみに、明日も頑張ろうパーンチ

パソコンちなみに、居酒屋YOSHIの他の記事は、こちらhttp://ricestore.tenkomori.tv/e42154.html
パソコンまた、この方のブログでもたびたび登場します。こちらの記事がお薦めです




同じカテゴリー(お薦めの店)の記事
 久しぶりに来店! ~長浜ラーメン長浜一番 加古川店~ (2024-03-26 13:58)
 今日は節分、恵方巻きです! (2024-02-03 14:36)
 「あなごめし」三度目です! ~㐂のや~ (2024-01-13 17:02)
 ふわっとしたシャリのお寿司です ~ろく平~ (2023-10-09 16:03)
 市民会館でオムライス ~喫茶室「N'CAFE」~ (2023-09-10 15:04)
 「あなごめし」再び! ~㐂のや~ (2023-09-09 16:15)

Posted by 西多 寛明  at 21:15 │Comments(0)お薦めの店

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。