当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2009年05月19日

感動した日曜日でした!

晴れ今日も朝からマスク装着で仕事、本当に疲れますね~大泣き

星新型インフルエンザ国内感染が確認され開催が危ぶまれた日曜日のコンサート、来場者への消毒、マスク着用の協力のもと無事、開催されましたニコニコ

感動した日曜日でした!
感動した日曜日でした! 感動した日曜日でした!

星「ほんと、どこに障害があるんだろう?」
ピカピカ司会者のプロフィールなどで紹介されないと、わからない人ばかりオドロキ

ピカピカそしてピアノの演奏などは、健常者に勝るプロ級の人ばかりオドロキ

ピカピカプログラムのリーフレットの奏者のコメントの中にも、

「応援してくださるたくさんの皆さんに、いつも”ありがとう”の気持ちを込めてひいています
「ハンデのあるなしにかかわらず、共に音楽を楽しみ、心をかよわせたいと思います」
「聴いていただく方の心に響く演奏をしていきたいです」

など、本当に、皆さんの懸命に生きている姿を見て、私自身、正直少し恥ずかしく思いましたなき

ピカピカ特に、4番目に演奏された吉村さん、司会者の紹介にもありましたが

「失って初めて”好き”であることが大切だと気づきました。この気持ちを一生持ち続けたいと思います。」というコメント

”失って初めて気づく”・・・・この言葉に込められて想いが、演奏している彼女の姿からも、感じられましたヒ・ミ・ツ

ピカピカソロ演奏の最後に演奏した我らがてんこもりブロガー”ゆっぴぃ”こと、松谷優希ちゃんgood
本当に堂々とした立派な演奏でした拍手
  感動した日曜日でした!


←この日、会場で発売となったお母様が書かれたこの本

本「優しさに包まれて」

の中にも書かれていましたが、この日、彼女が演奏した曲

音符プッチーニ作曲
”トゥーランドット”より「誰も寝てはならぬ」

本トリノオリンピックで金メダルをとった荒川選手が使った曲で優希ちゃん自身、

「強くなりたい。精神的に強い女の人が好き」

と、この曲を弾いていたようですヒ・ミ・ツ

本そしてそんな彼女の気持ちがこもったピアノが、この頃入院されていたお母様にとっては、励ましになっていたそうです。ヒ・ミ・ツ

「今でも、この曲を弾いているのを聴くとその当時を思い出します」と、この本に書かれていましたヒ・ミ・ツ

星そんな思い出の曲、本当に素晴らしい演奏でした拍手

ピカピカ私は、この本を読んだのは、もちろんコンサートから帰って来てからのことですが、この曲に込められたエピソードを知り、昼間のコンサートの演奏を思い出して、あらためて心に熱いものを感じましたヒ・ミ・ツ

ピカピカそして、この本を読んで会場入口で来場者に挨拶をしている時に、号泣していた”ゆっぴぃ”の涙の理由が少しわかったような気がしましたヒ・ミ・ツ

感動した日曜日でした!



王冠「障害があってもピアノは弾ける」
王冠彼らの演奏は、「私たちに不可能はない」ことを教えてくれました。

王冠そして、そんな頑張っている彼らから、
王冠私は、”喝!”を入れられた。そんな気がしました。

花火本当に、素晴らしいコンサートでした。クラッカークラッカー

花火感動した!!拍手拍手拍手




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 みまもりアプリ (2024-04-19 15:53)
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)
 計量器検査 (2024-04-09 16:08)

Posted by 西多 寛明  at 15:26 │Comments(2)日々の出来事

この記事へのトラックバック
5月に入って、この記事で7記事目・・・あっちゅ~まに日が過ぎて行く・・・今日も時間が過ぎるのが早い・・・って、言い訳ですよね m(_ _ )mさて、一昨日から多くのブロガーさん達が...
夢と希望のピアノコンサート【兵庫・播磨の地域ブログ「てんこもり」スタッフふじのブログ】at 2009年05月19日 19:00

この記事へのコメント
こんばんは。
とっても感動的なステージでしたね。
ますます応援して行きましょう^^
Posted by だいのぱぱ at 2009年05月19日 22:49
だいのぱぱさん、コメントありがとうございます!

”音楽には、国境がない”
”ハンデがあるなし、共に楽しめる”

あらためて感じたコンサートでしたね。

今後も、ますます応援していきましょう!
応援団長よろしくお願いします\(^_^)/
Posted by HIROGHIROG at 2009年05月20日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。