当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2009年05月10日

食博に行ってきました!

食博に行ってきました! 

晴れ先日(5/8)、商工会議所食品小売部会(我が社が所属しています)の視察として、4年ぶりにインテックス大阪で開催された「2009食博覧会」へ行ってきましたニコニコ

ピカピカ会場は、インテックス大阪の全館だから、めっちゃ広いオドロキ
ピカピカ11時30分頃到着した我々一行、帰りのバスが出るのは午後3時、”実に3時間半もある!”と思ったが、この広い会場では、そのくらいの時間は必要のようだヒ・ミ・ツ

星まず私は、5号館”「宴」もてなし館”に入ったgood

食博に行ってきました! 食博に行ってきました! 食博に行ってきました! 食博に行ってきました!
↑和菓子コンクールと洋菓子コンクールを開催、私も投票しましたチョキ
ピカピカ こんなデモンストレーションもやってました。プロの職人の手さばき、見事ですね拍手

星次は、4号館”生活うるおい館”です。ここは企業が出展していますgood

食博に行ってきました! 食博に行ってきました! 食博に行ってきました!
↑入ってすぐの場所にあったのが、大阪ガスのブースgood
本Siセンサーコンロの体感ゾーンと世界のグルメゾーンがあり、この時間ステージには、この人が来てましたニコニコ
本ステージ参加はすべて整理券が必要らしく、私は覗く程度でしたが、凄い人と、1000名分の試食するための大鍋料理は凄かったですオドロキ

食博に行ってきました! 食博に行ってきました!
↑大阪ガスの向かい側には、ガス器具メーカーのリンナイ、パロマ、パーパスなどの展示がありました。
本パーパスの業務用ガス乾燥タイプの生ゴミ処理機は、100Kgの生ゴミを約5分の1に減量するらしいです。少しお話を伺ってきましたニコニコ

食博に行ってきました! 
↑奥に進むと、パナソニックのブース、ここは新型IHの実演をしてましたオドロキ
ピカピカ私の知らないIHの新しい機能・・・「鍋が振れる」・・・を実演してましたオドロキ
ピカピカ光センサーというのが、鍋底を感知しているそうです・・・凄い、ここまで進化したかガーン

食博に行ってきました! 食博に行ってきました! 食博に行ってきました!
↑4号館の一番奥が関西電力のブース、ここではIHで、こんなカステラ焼を作っていて、無料配布してましたニコニコ
ピカピカこんなに並んでいて、作るのが追いつくのだろうか・・・と思っていたのですが、こんな専用のプレートで3台のIHコンロを使って、2枚ずつで作ってましたが、早い早いオドロキ 一人2個ずつなんですが、まだほんのり暖かいのを頂きましたオドロキ

星「大人数分の料理を一度にガスの大火力で作る」というPRをした大阪ガスに対して、「簡単に、早く、IHで料理が出来る」ことPRした関西電力、来場者にとって、効果的なPRは、くやしいことに、関西電力だったようですニコニコ

本このカステラ焼をいただくため並んでいる列は、関西電力のブース内で、IHの調理体験をしているブースの横を通ので、待っている人を飽きさせないのですヒ・ミ・ツ
本それに対して、大阪ガスは、人数限定で、それ以外の人は前を通るだけ・・・なきこれではダメでしょう大泣き

星次は、6号館B”日本あじわい館”と6号館A”故郷にぎわい館”good

食博に行ってきました! 食博に行ってきました! 食博に行ってきました! 食博に行ってきました! 食博に行ってきました!
↑各都道府県がブースを出して、”食”を販売していますgood我が”兵庫県”は、やっぱり、明石焼きを売ってましたニコニコ

星そして3号館”美味ふれあい館”good


 食博に行ってきました!
↑ここの半分のスペースが、”コナモン五大陸”というコナモンの試食ブース

食博に行ってきました! 食博に行ってきました!
↑そして、もう半分のエリアには、”食育市場”というものがあって、”食育ステージ”では、子供達が料理を体験してましたニコニコ
ピカピカまた伊藤ハムの飾りきり広場では、ウィンナーで、こんなものを作ってましたニコニコ

星いや~こんだけ廻っただけでも、2時間は余裕でかかりましたニコニコ 残りは明日報告しますニコニコ

王冠ちなみに、食博は、今日の午後5時までで~すニコニコ


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 JA佐賀より来社! (2024-03-27 14:59)
 「サキホコレ」のおにぎり (2024-03-21 14:34)
 4年ぶりの業者会旅行 (2024-03-15 21:36)
 久しぶりの大阪--- (2024-03-14 16:34)
 精米所換気扇、取替工事 (2024-03-13 12:38)
 今年も咲きました! (2024-03-04 15:27)

Posted by 西多 寛明  at 15:11 │Comments(0)日々の出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。