当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2009年04月21日

記念品

くもり時々雨
 先週の事だが、青年部の会計監査に商工会議所を訪れた時に、青年部の”卒業記念品として、いただきました↓
記念品 記念品

本「一期一会」の言葉に込めた思い、この言葉は、茶道に由来することわざだそうです。
「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう。」
というのが直接の意味で、私自身は、
「こうやって、出会えたこの一瞬(ひととき)を大切にし、そしてこの出会いに感謝しましょう!」
という意味に解釈していますヒ・ミ・ツ


星青年部で出会う事が出来た、たくさんのYEGメンバーとの出会いに感謝し、これからも大切にしていきたいですねチョキ

星そしてもう片面に書きたされた「真心」という言葉、これも大切な言葉であり、私自身に言い聞かせなければいけない言葉ですねなき

ピカピカ「真心を持って、人と接すること」この事も大切なことですスマイル

王冠「一期一会」「真心」・・・この二つの言葉の書かれた扇子、素晴らしい記念品ですね拍手

ピカピカこれからの季節、汗かきの私には必需品、大切に使わせていただきますスマイル ありがとうございました万歳




同じカテゴリー(青年部)の記事
 20回目の加古川楽市へ! (2023-11-25 16:26)
 明日から、加古川楽市!今年で20回目! (2023-11-24 15:14)
 加古川YEG30周年記念マンホール (2022-05-08 11:11)
 加古川YEG30周年! (2022-01-23 10:16)
 商工祭「カコガワ ラクイチ」、2年ぶりに日岡山公園で開催! (2021-11-07 17:03)
 2年ぶりに開催! (2021-10-06 12:49)

Posted by 西多 寛明  at 12:38 │Comments(2)青年部

この記事へのコメント
喜んでいただけて嬉しいです。

この扇子は、京都YEGの方に用意してもらい、加古川会頭よりお言葉を頂戴し、それを加古川ゆかりの書家の先生に文字入れしてもらいました^^

まさにYEGのコラボの逸品ですよ(自画自賛ww)
Posted by 後輩フジやん at 2009年04月21日 15:26
フジやん君、コメントありがとうございます!

実は、その京都YEGから購入した分で、同じのを一つ持っていますが、この「真心」の字が入った別注なんで、感激してます。
そうなんや、会頭よりのお言葉、そして加古川の書道家の文字入れですか(^o^)凄いやんか(^O^)

今後も、YEGコラボや、YEGコミニティビジネスも推進してください!

ところで、コミニティビジネス協議会(CB協議会)はどうなったんやろ?
加古川YEGもここには所属してるんですが、引き継ぎしてないな・・・
また日本YEGで聞いておいてください!
Posted by HIROG at 2009年04月21日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。