当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年12月11日

ありがたい話なんですが・・・残念

ピカピカ今日、私が外出している時に、大阪府堺市の方から、

黒電話「鏡餅を注文、送って頂きたいのですが・・・」

という問い合わせがあったようですオドロキ このブログ記事を見られたのでしょうニコニコ

ピカピカいや~遠い所から、ありがたい話なんですが・・・なき
ピカピカつきたての鏡餅を宅配する?キョロキョロ う~ん、出来るんかなキョロキョロ むずかしいですねなき

本普通の我々が配達する時でも、形が崩れないように、慎重に運転
本急ブレーキ、急加速すると、箱の中で動いて角を当てるかもしれないので、慎重に・・・・
本それだけ、”つきたて”って、柔らかいんです。ヒ・ミ・ツ

本お客様宅に持っていっても、「重ねるのは明日にしてください!」と重ねずに置いてもらってます。重ねたら、くっついてしまいますヒ・ミ・ツ

本真空パック・・・・形が崩れてしまいそうヒ・ミ・ツ
本固まってから・・・う~ん、これもテストしてみないと・・・どう、梱包するか、入れ物はヒ・ミ・ツでも、”つきたて”でなくなるなき

ピカピカやはり、今の我が社の技術ではむずかしそうですね・・・残念ですが・・・なき

ピカピカ先方に先程、お電話にてこれらの事をお話しました。今日お電話された方は、不在でしたが、お伝えしていただくことにしました。

「でも、それが出来れば、もっと売れるかもしれませんね!」と先方の方

ピカピカ本当にそうですね。でも、それだけ「鏡餅を作る!」っていうお餅屋さんが少なくなっているのかなキョロキョロ

ピカピカ確かに、我が社のこの”お正月もち”も、鏡餅の注文は年々減少しています。そして大きさも小さいですなき

「鏡餅は、切って食べるのが大変!カビも生えるし・・・・お鏡は瀬戸物でいいわ!」というお客様が増えていますなき

星そんな現状、今日のこんな電話があったのは、嬉しいことですねニコニコ

星今年は残念ですが、来年までに、何とか方法を考えて、「鏡餅も宅配します!」ってPR出来るように頑張りたいと思いますパーンチ

星いや~ほんまに残念や・・・・なきスミマセンなき




タグ :お餅

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 旅で訪れたばかりの場所が、TV番組で紹介! (2024-04-07 12:07)
 3月も、50Kmを突破! (2024-03-31 10:38)
 久しぶりの旅が終わって・・・・ (2024-03-17 16:34)
 今月も50Kmを突破! (2024-02-28 16:43)
 ロシア、ウクライナ侵攻2年・・・ (2024-02-25 15:39)
 変わったんですね・・・ (2024-02-08 16:06)

Posted by 西多 寛明  at 18:24 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。