当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年12月04日

ただいま、制作中ですが・・・

月週の土曜日、13日に、明石YEGの例会に講師として呼ばれることになりましたオドロキ

本理由はというと、

「ブロック大会誘致を目指している明石YEGに対して、ブロック大会経験YEGとして話をして欲しい!」

ということで、当時(平成15年)近畿ブロック大会加古川大会で実行委員長を務めた私が、講師として話すこととなったのですヒ・ミ・ツ
本と言いますか、当時、主要ポストに就いていたメンバーのうち、現役で残っているのは私ぐらいですのでなき

ピカピカ最近、”お米マイスターのごはんパワー教室”や”YEGビジネス交流会リーダー研修”などでプレゼンするときに、パワーポイントを使っているので、「今回もパワーポイントを使用してお話します!」と先方の明石YEG事務局に伝えておきました。スマイル

本パワーポイントで、項目だけでも、まとめておくだけで、話がしやすく、伝えやすいですからねスマイル

ピカピカ準備期間はあと1週間ちょっと・・・今日から、制作を始めましたパー自宅にパソコンを持ち帰り始めましたパーンチ


ただいま、制作中ですが・・・ 
↑タイトルは、「ブロック大会への道 ~加古川から明石へ~」に決めました拍手

本日本YEGのブロック大会とはどんなものか?
  開催まで、どんな事を考えなければいけないか?
  主管することで、単会はどう変わったか、そしてメンバーは?

ピカピカ加古川大会開催の経験談、苦労話を通じて、明石YEGに対してのアドバイスをお話しようと思っているのですが・・・キョロキョロ

タラーッやっとスライド5枚、考えがまとまらないガーン なかなか進みませんなき


タラーッう~ん、話の構成から、もう一度、考え直そうヒ・ミ・ツ

ピカピカもうすでに5年前の事ですが、当時、私自身が記述していたcgiboyの日記「ブロック大会の道」を読み直して、当時を振り返りながら考えていますスマイル 懐かしいですねニコニコ

ピカピカそう、私たちの次に兵庫で主管する単会が、無事、ブロック大会を開催するまで、私たちの役目は終わっていないと私は思っていますヒ・ミ・ツ

ピカピカ今回の講師依頼、卒業までの最後の大仕事となりそうだねスマイル

ピカピカとりあえず、今日は、寝ますウトウト 明日から、頑張りますパーンチさぁ~て、どうなることやら・・・キョロキョロ




同じカテゴリー(青年部)の記事
 20回目の加古川楽市へ! (2023-11-25 16:26)
 明日から、加古川楽市!今年で20回目! (2023-11-24 15:14)
 加古川YEG30周年記念マンホール (2022-05-08 11:11)
 加古川YEG30周年! (2022-01-23 10:16)
 商工祭「カコガワ ラクイチ」、2年ぶりに日岡山公園で開催! (2021-11-07 17:03)
 2年ぶりに開催! (2021-10-06 12:49)

Posted by 西多 寛明  at 22:43 │Comments(4)青年部

この記事へのコメント
こんばんは。

準備、大変そうですが
とってもやりがいありますね。

成功をお祈りしてます!
Posted by おくねえ at 2008年12月04日 23:33
おくねえさん、コメントありがとうございます!
なんか制作が一夜漬けになりそうですが・・・頑張ります!
Posted by HIROGHIROG at 2008年12月05日 07:50
当時の関係者としてひとこと。

がんばってくらさい!!←ほとんど他人事
明石のみなさんによろしゅう。
ヤナガワ氏は私の大学のかわいい?後輩です。
ブロック大会はビシバシ(?)やるようお伝えくださいませ。

P/S うちの子どもも“ひろ”です。というわけで“HIROS”でおま。
Posted by HIROS at 2008年12月05日 15:46
HIROSさん、他人事のコメントありがとうございました(^_^;)
助けて下さいよ~(>_<)
ハイハイ、ビシバシやるように、ヤナちゃんに伝えます(^o^)
Posted by HIROGHIROG at 2008年12月05日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。