当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年12月03日

お医者さん

お医者さん 

晴れ今日は、月に一度のお医者さん通いウトウト お薬も35日分いただきましたので、これで年内は大丈夫OK

ピカピカ私の病気、病名は、”高血圧”と”高脂血症”です

本40歳の時の健康診断でひっかかりまして、その後、ずっと治療してますヒ・ミ・ツ
本一日一回、朝食後に、この小さなお薬を各一錠ずつ飲んでますヒ・ミ・ツ

ピカピカ飲まなかったらどうなるか?っていうと、どうもなりませんスマイル 何しろ、この病気は自覚症状がないんですからニコニコ

ピカピカ毎月の診察では、血圧、脈拍、そして時々、体重を計測。半年に一度、血液検査をします。ヒ・ミ・ツ

ピカピカ最近は、安定してます・・・血圧が高くなると、決まって体重をチェックされます。ワーイ

ピカピカ必ずしも、”体重増=血圧高”ではないのですが、”体重が増えると、それだけ心臓に負担がかかる”ため、血圧も高くなることが多いようですヒ・ミ・ツ

本この”高脂血症”という病気、患者に相当する人は、かなり多いそうですが、実際治療している人は全体の3割ほどだそうですオドロキ
本放置しておくと、動脈硬化や、血栓が起きる原因になり、悪くなれば死亡にもつながるとか・・・怖いですねガーン

パソコンこんなホームページ見つけました。ご参考に↓
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/kousi/index.html



花火おかげさまで、90000アクセス突破しました拍手いつもありがとうございます!ニコニコ
花火さあ、次ぎはいよいよ、100000アクセスへ・・・・年内に達成するかな?微妙ですねヒ・ミ・ツ


タグ :医者

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 みまもりアプリ (2024-04-19 15:53)
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)
 計量器検査 (2024-04-09 16:08)

Posted by 西多 寛明  at 12:50 │Comments(0)日々の出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。