当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年11月09日

青年部全国大会から帰って来ました!

星昨日、大津より帰宅、青年部現役最後の全国大会が終わりましたなき

ピカピカ携帯とデジカメで撮影した写真を整理しながら、振り返ってみますスマイル

星一昨日のビジネス交流会の記事については、また後ほど書くとして・・・

レストラン一昨日晩の大懇親会は、大津プリンスホテルにて開催されましたニコニコ
青年部全国大会から帰って来ました! 
↑ホテルの前には、こんな巨大な電飾ツリーがありましたニコニコ

青年部全国大会から帰って来ました! 青年部全国大会から帰って来ました! 
↑大懇親会のアトラクションは、プロバスケットリーグのチアリーダーの登場と、沢田知可子さんのショーニコニコ
ピカピカこの日は、ケータイだけしか持っていませんでしたので、この程度の写真が限度ですガーン
ピカピカ大懇親会には、我が加古川YEGのOB様も、数名出席いただき、ひさびさにOB様とも楽しいお酒が飲めましたニコニコ ありがとうございました万歳

ピカピカ大懇親会終了してからは、単会で二次会へ、そしてmixiのYEGコミュオフ会にも参加、この日一日で30枚を超える名刺交換、いろいろな方とめぐり逢う事が出来ましたニコニコ



星そして昨日、草津のホテルからJRを使って再び大津へ電車そして会場となる”びわこホール”へクルマ

ピカピカこの日の会場の座席は、卒業生だけが特別席、前方席となっていて、前の晩にmixiオフ会で知り合った小太郎さんと卒業生同士で、卒業生席へ、誘導されたのが最前列のど真ん中になったオドロキ

青年部全国大会から帰って来ました! 
↑こんなデカいホールのしかも最前列のど真ん中なんですよ~オドロキ 大変な席ですよウトウト

 青年部全国大会から帰って来ました!
↑オープニングはオーケストラの演奏で始まりました。指揮台のちょうど後ろで生のオーケストラ音符感動したワーイ

青年部全国大会から帰って来ました!青年部全国大会から帰って来ました! 青年部全国大会から帰って来ました!
↑大会旗、県連旗の入場、そして実行委員長の開会宣言拍手セレモニーが始まりますgood



 青年部全国大会から帰って来ました! 青年部全国大会から帰って来ました!
↑主催者挨拶、日本商工会議所青年部会長、そして日本商工会議所会頭の挨拶です拍手

青年部全国大会から帰って来ました! 
↑そして大会会長の歓迎の挨拶拍手
本全国大会開催という”夢”を成し遂げた思いを交えて挨拶してくれました
”夢はあきらめないで、思い続けると、きっと実現する!
たった一人の夢が多くの人の支えと協力のもとに実現できた!”

ピカピカ目には涙を浮かべながら・・・・昔から彼を知る私も、この挨拶に込められた思いにジーンとこみ上げてくるものを感じましたなき

星この後、来賓挨拶などの後・・・

青年部全国大会から帰って来ました! 青年部全国大会から帰って来ました! 青年部全国大会から帰って来ました!
↑次年度日本商工会議所青年部会長予定者の発表と挨拶、次年度開催地発表と大会旗の引き継ぎ、そしてPRなどがあり、記念式典は終了しました。次年度は愛媛県松山市で開催ですヒ・ミ・ツ

青年部全国大会から帰って来ました! 青年部全国大会から帰って来ました!
↑記念講演は、田原総一郎氏による「商人道の原点”三方よし”を語る」
本このかぶりつきの場所ですから、視線も合いますし、眠気も来るし・・・大変緊張しましたガーン

青年部全国大会から帰って来ました! 青年部全国大会から帰って来ました!
↑記念事業は、稲垣潤一のコンサートです。CDも買っちゃいましたニコニコ

ピカピカコンサート終了後、卒業生全員が登壇、卒業式ですニコニコ

青年部全国大会から帰って来ました! 青年部全国大会から帰って来ました! 青年部全国大会から帰って来ました!
↑後輩達がこうやって、卒業生の晴れ姿を撮影してくれました。この写真も我が加古川YEGの後輩、上月理事が撮影してくれましたニコニコ

青年部全国大会から帰って来ました! 
↑卒業生代表が挨拶をして、卒業式は終わりましたスマイル いや~大きな舞台にあがって気持ちよかった~メロメロ

ピカピカ単会での本当の卒業まではまだまだですが、
日本YEG、卒業で~す拍手ばんざ~い万歳


同じカテゴリー(青年部)の記事
 20回目の加古川楽市へ! (2023-11-25 16:26)
 明日から、加古川楽市!今年で20回目! (2023-11-24 15:14)
 加古川YEG30周年記念マンホール (2022-05-08 11:11)
 加古川YEG30周年! (2022-01-23 10:16)
 商工祭「カコガワ ラクイチ」、2年ぶりに日岡山公園で開催! (2021-11-07 17:03)
 2年ぶりに開催! (2021-10-06 12:49)

Posted by 西多 寛明  at 14:55 │Comments(6)青年部

この記事へのコメント
日本YEGご卒業おめでとうございます^^
それと、お疲れ様でした~

地元での益々のご活躍とご発展をお祈りします。
Posted by わっちわっち at 2008年11月09日 17:16
日本YEGに卒業はないですよ~(^^^)
まだまだこれから~
Posted by 関の変態妖怪うさぎオヤヂ at 2008年11月09日 19:30
この度はありがとうございました~☆
楽しんでいただけた様子をうかがうと・・・我々も大変嬉しく思います♪
びわ湖大津大会がHIROGさんの記憶の片隅に残ると嬉しいなぁ。。。
ご卒業おめでとうございます!そして、また今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 湖 at 2008年11月09日 20:36
わっちさん>
 コメントありがとうございます。いや~疲れましたわ!

関の変態妖怪うさぎオヤヂ さん>
 そうやね・・・ロスタイムってやつがあるそうで(^_^;)
 でも、私の場合は、それも少ないんでは(^O^)

湖さん>
 コメントありがとうございます!
 ほんま、お疲れサンでした\(^_^)/
 しばらくは、ゆっくり休んでよ!疲れが出んように!
 今後も、よろしく!
Posted by HIROG at 2008年11月10日 07:35
HIROGさん♪
ご卒業おめでとうございます!!
でも…浜松でもお会いできるんですよね~ww
また、乾杯できるのを楽しみにしていま~す!!
Posted by かい at 2008年11月10日 18:20
かいさん、いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!

我が単会から、次年度は執行部と理事が日本YEGに出向しますので、浜松は行かないわけにはいかないようです。

まぁ、卒業旅行のつもりで、行く予定ですので、またお逢いできそうですね。その時も、よろしく!!
Posted by HIROG at 2008年11月10日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。